子育て情報『【スペシャル連載#06 hitomi】第3子出産間近!ステップファミリーの「家族づくり」で大事なコトとは?』

2016年9月20日 23:04

【スペシャル連載#06 hitomi】第3子出産間近!ステップファミリーの「家族づくり」で大事なコトとは?

毎回、様々なジャンルにおいて活躍し、目標に向かって進む、賢く美しい“ItなMama”たちの子育てやリアルな私生活に迫る「これが私のIt ♡ Life」シリーズ。

今回は、シンガーとしてご活躍中のhitomiさんに取材してきました!

3度の結婚を経験し、2人のお子さんがいるhitomiさん。取材時には妊娠9ヶ月のマタニティママでした。

マルチな才能を活かし、数多くのライブやTV番組に出演しながらも、子育てに向き合う姿はまさにIt なMamaです!

そんなhitomiさんの育児方法、ステップファミリーの絆づくりで大切にされていることをお聞きしましたのでご紹介します。

■「保育園に頼らない子育て方法!」規則正しい1日のスケジュールにびっくり

It Mama編集部(以下、編):1日のスケジュール管理など、何か工夫はされていますか?

hitomi(以下、H):我が家の住んでいる地域は、待機児童が多く、保育園には申請しましたが、入れませんでした。

そんな時、パパが「自分たちで見守っていこう!」と言ってくれたんです。それから夫婦どちらかが仕事の都合がつく際は、スケジュールを調整し合って、息子を見ています。

hitomi家の1日スケジュール

【スペシャル連載#06 hitomi】第3子出産間近!ステップファミリーの「家族づくり」で大事なコトとは?


H:1番大変だったのは授乳期でしたね。度々、私の仕事現場に、パパと息子に来てもらうこともありました。

編:育児や教育熱心なパパなんですね!

H:そうですね。保育園に頼らないこともパパから言い出してくれたからこそ、責任をもって頑張ってくれています。

お腹が大きい私の代わりに、外遊びに連れて行ってくれるのも今は助かっています。息子のことを追いかけることが難しいので。

■普段の体重からプラス12kg!甘いモノは我慢しない派♡

【スペシャル連載#06 hitomi】第3子出産間近!ステップファミリーの「家族づくり」で大事なコトとは?
Photo by @hitomi_official
編:3人の妊娠経験があるとは思えないスタイルですよね。何か維持するために特別なことに取り組んでいらっしゃるのですか?

H:前回の出産から体重も戻りにくくなっていますね。40歳を超えて、代謝が落ち体力がなくなったな~とは感じています。前回の出産からプラス2kgで妊娠したので、現在はすでにプラス10kgほど。臨月にはプラス12kgになると思います。

とはいえ、あまり無理せず、甘いモノも我慢しないで適度に食べるようにしています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.