子育て情報『小林麻央にココ・シャネル…ママとなった女性にしみる「有名人の名言5選」』

2016年9月24日 11:45

小林麻央にココ・シャネル…ママとなった女性にしみる「有名人の名言5選」

自由だった独身時代を経て、結婚・出産を経験し子を持つことは、女性としてとても幸せな事だと思います。

しかしママになると、育児に家事に、そして仕事にと目まぐるしく日々が過ぎていきますよね。そんな忙しい毎日の中で、ふと耳にした有名人や周りの人たちからの言葉が、とても心にしみた事ってありませんか?

今回は筆者や筆者ママ友が、“ママになったからこそ”心にしみた有名人の言葉をご紹介します。

小林麻央にココ・シャネル…ママとなった女性にしみる「有名人の名言5選」


■ママになったからこそ心にしみた有名人の言葉5選

(1)小林麻央「力強く人生を歩んだ女性でありたい。子ども達にとって強い母でありたい」

今現在、乳がんと戦っている小林麻央さんのブログの一文です。

筆者はこのブログを読んで、麻央さんの女性として、そして母親としての強さを目の当たりにし、圧倒されました。

ママ友も同じように感じたようで「周りの人がどうとかではなく、自分自身が今、何が大切で、どうしたいかを考えた」と言っていました。

多くのママが「自分の在り方」について考えた出来事だったのではないでしょうか。

(2)美輪明宏「お母さんになった自分を誇らしいと思うべき」

子どもが産まれると、生活の中心が子どもとなり、出産前に比べて自分に時間をかけてあげる事が難しくなりがちです。

そんな時には、自由で綺麗にしている独身の友達がキラキラしているようにみえたことがあります。

しかし出産を経て、段々と女からママへと変化していく過程で、疲れや体形の変化などによって仮に容姿が崩れてしまったとしても、ママになった今の自分を誇らしいと思えなければ子育てなんてできません!

“美魔女”に憧れますが、お料理や絵本の読み聞かせが上手な女性というのもステキですよ。

(3)ココ・シャネル「香水をつけない女性に未来はない」

前述の言葉と真逆ですが、ママだからといって女性である事を忘れてはいけません。

毎日の育児でオシャレなんてする余裕のなんてなかった筆者は、それを仕方のない事だと決めつけていたのですが、この言葉と出会い、女性でいる努力をしていなかった事に気が付きハッとしました。

ずっと女でいると疲れてしまうので、出かける時には、気分転換をかねてメイクをし、オシャレをする“ママ時々女”を程よく楽しむ事を心掛けていきたいですね。
小林麻央にココ・シャネル…ママとなった女性にしみる「有名人の名言5選」
http://www.shutterstock.com/
(4)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.