子育て情報『今、ノンワイヤーが熱い!? 産後ママのブラ事情』

2016年10月14日 21:30

今、ノンワイヤーが熱い!? 産後ママのブラ事情

今、ノンワイヤーが熱い!? 産後ママのブラ事情
source:http://www.shutterstock.com/
産後ママに人気の“楽ちんブラ”。

機能もアップして、使用している人が増えているようです。

授乳し始めは、特に、おっぱいパットを使うので、寝るときもブラジャーが欠かせませんよね?

授乳しやすく、寝ているときも苦しくない、そしてバストも支えてくれる……そんな“最新ブラ事情”を、実際に使っているママたちに聞いてみました!

リアルなママの声、皆さんぜひ参考にしてみてくださいね。

今、ノンワイヤーが熱い!? 産後ママのブラ事情

山田みき自身のアトピー・アレルギーを機に美容を学ぶ。NHKにてエステ指導や雑誌掲載多数。エステ・ヘアメイク・着付け各種コンテスト優勝及び上位入賞の経験をもつ。

楽ちんブラ!人気の理由6つ
「もう以前のブラには戻れない!」という女性が続出していると言われている楽ちんブラは、とっても魅力的です。

様々なタイプの楽ちんブラが出ていますが、締め付けがないことが共通点で、その他、機能性重視なのか、リラックス派なのかにより、選ぶことができます。

そんな楽ちんブラは、普通のブラジャーに劣らない、そして、勝ることが多いのが人気の秘密です。

(1)締め付けない

(2)バストデザイン力がある

(3)シルエットもスマートに見せてくれる

(4)デザインもかわいい

(5)肌に当たってチクチクしにくい

(6)購入しやすい価格

昔は、ノンワイヤーというと、スポーツブラかナイトブラのようなものしかありませんでした。

しかし、現在、販売されているものは、デザイン性も機能も上がり、日中に付けていてもバストをしっかりと包み込んでくれるなど、産後ママだけでなく多くの女性に浸透しています。

産後は、24時間ブラジャーをつけているといっても過言ではないので、楽ちんブラデビューという人も多いですよね。

実際に使っている人の声
筆者のママ友にも人気です。

授乳中のママ、そしてそのあとも継続して利用している人の数名の意見を聞いてみました。

「楽ちん過ぎて普通のブラジャーに戻れない!きっと一生ノンワイヤーブラジャーだと思う。」

「産後、買い物にも行けないし、バストがどのように変化するのかわからないので、定員さんに聞いたらすすめられたのがきっかけで利用しています。」

「授乳が落ち着いてきたので、日中は機能的な楽ちんブラ、自宅にいるときはリラックスタイプの楽ちんブラをしようとしています。」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.