子育て情報『秋~冬に買い足したい!キッズファッションアイテム3つ』

2016年11月6日 21:00

秋~冬に買い足したい!キッズファッションアイテム3つ

秋~冬に買い足したい!キッズファッションアイテム3つ
source:http://wear.jp/
日中でも寒い日が増え、秋から冬へと季節が変わろうとしています。

訪れる冬、子どもに着せる服に悩むママは多いようですが、特に難しいのがたっち期~あんよ期の子どもです。

抱っこ紐とベビーカー、歩きでも子どもの着るものは変わってきますし、少し動くと活発で汗をかくことも多いです。

また、「大人より一枚少なめがいい」といわれたり、「免疫が落ちるから薄着がいい」といわれたりもします。

そんなたっち期~あんよ期の子どもの服、どんなところに気を使って服を選べばよいか、そして秋冬に買い足したいアイテムをご紹介します。

秋~冬に買い足したい!キッズファッションアイテム3つ


山田みき自身のアトピー・アレルギーを機に美容を学ぶ。NHKにてエステ指導や雑誌掲載多数。エステ・ヘアメイク・着付け各種コンテスト優勝及び上位入賞の経験をもつ。

たっち~あんよ期の洋服選び!基本のポイント
基本のたっち~あんよ期の服選びの基本ポイントは、大きく分けて3つです。

(1)“ジャストフィット”の動きやすい服

秋~冬に買い足したい!キッズファッションアイテム3つ
source:http://wear.jp/toyo0107/5939844/
伝い歩きをするようになると、そこからの成長は早くじっとしていません。活動量が増えるので、動きやすい洋服を選んであげると活動の邪魔になりません。

サイズは、大きすぎず、できるだけジャストサイズのものを選びましょう。

靴下は、滑り止めがついていると室内遊びのときにも心配がいりません。

(2)ロンパースは卒業

90cm以上のロンパースも販売されていますが、動いて暑くなったときの着替えが大変です。

“脱いだり着たり”がしやすい洋服を選ぶといいです。

しかし、下着はロンパースタイプのものがオススメです。

Tシャツタイプの下着は、動くとズボンやスカートから出てしまい、背中やお腹が冷えてしまいやすいです。

(3)洗いやすい服

汗をかく、転ぶ、砂やほこりだらけになるなど、ゴシゴシ洗う機会が増えるので、生地や縫製のしっかりしたものを選ぶと、ヨレヨレになりにくいです。筆者は、娘の洋服は、一度お風呂場で手洗いしてから洗濯機に入れ、そのまま乾燥機に入れることも多いです。

安価なものでも、選ぶとお下がりとして下の子に回せるくらい持つものもあります。

あったら便利!秋~冬に活用できるファッションアイテム3つ
抱っこ紐は、ママのぬくもりがあるので便利アイテムは1つに、ベビーカーは、地上が近く動かないこともあり寒くなりやすいので、下記アイテムで工夫してみてください。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.