子育て情報『ママに選ばれている「0・1・2歳から通える人気プレスクール」10選』

2016年11月7日 21:00

ママに選ばれている「0・1・2歳から通える人気プレスクール」10選

ママに選ばれている「0・1・2歳から通える人気プレスクール」10選
source:http://www.shutterstock.com/
日本人の子どもで“プレスクールに通っている”という子は、芸能人をはじめとするセレブな家庭の子どもという印象がある人もいるかもしれません。

ですが今は教育熱心な家庭では、積極的に通わせている子も多いようです。

そんな、プレスクールとは、一体どんなものなのか、人気のプレスクールを詳しくご紹介します。

ママに選ばれている「0・1・2歳から通える人気プレスクール」10選


山田みき自身のアトピー・アレルギーを機に美容を学ぶ。NHKにてエステ指導や雑誌掲載多数。エステ・ヘアメイク・着付け各種コンテスト優勝及び上位入賞の経験をもつ。

いつから通う?高い?プレスクールってどんなところ
プレスクールとは、未就園児が通うスクールのことを指します。

2歳~通えるところが多いですが、1歳半を基準としているところもあります。

1歳半~2歳は、社会性が身についてきてお友達との交流も増えはじめる時期で、コミュニケーションを取りたいという意欲が上がってくる年齢ともいえるからでしょう。

カリキュラムは、スクールによって様々ですが、楽しく歌ったり体を動かすことや、指先を使うクラフトなど何かを作ることを取り入れ、日常の生活の中で学びを得るような内容が多いです。

費用は、やはり、一般的な幼稚園に比べると高めの5万~20万前後となっていて、地域や週何回通うかなどでかなり幅があります。

プレスクールのメリット・デメリット
◎メリット

・お勉強は楽しいものという認識が付く

・地域外のお友達ができる可能性がある

・ママの教育を行っているところもある

◎デメリット

・プリスクールだけでなく、自宅での復習がなければ身には付きにくい

・施設が整っていないところもある

・市町村の助成など、サポートがなく、年収に関わらず費用が一緒

プリスクールを選ぶときは、目的を明確にするのがいいようです。

0・1・2歳から通える!都内プレスクール10選
(1)ドラキッズ

ママに選ばれている「0・1・2歳から通える人気プレスクール」10選
source:http://www.shopro.co.jp/yoji/
小学館が運営する幼児教室で、1歳から通える総合教育コースと英語コースから選べます。遊びながら学ぶカリキュラムが充実していて、楽しみながら子どもの可能性を伸ばす授業となっています。

英語コースは入会しやすい半年間区切りのカリキュラムになっているので試しに始めてみたいというママにおすすめです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.