子育て情報『温泉旅行で悩む…男の子が「女湯」に入れるのは何歳まで?』

2016年11月27日 21:00

温泉旅行で悩む…男の子が「女湯」に入れるのは何歳まで?

 

「男湯デビュー」をプロデュースしてあげよう!
男の子の成長のために“男湯デビュー”を提案するのも1つの工夫です。

「あなたも体が大きくなったから、ママと一緒の女湯は卒業、かっこいい男湯にデビューしよう!」と背中を押してあげれば、案外上手に男湯デビューができるかもしれませんね。

それでも、どうしてもママと入らなければ……という状況が訪れるかもしれません。

年齢制限など決められたルールは当然守る必要がありますが、ルールを守っているからといって何でもよいわけではありません。

温泉施設は公共の娯楽施設でもあるため、マナーが大切です。脱衣所での衣類の脱ぎ方、温泉に入る前にかけ湯を使う意味や、正しい体の洗い方も教えましょう。

混雑する時間帯をあらかじめ確認し、その時間は避けて入る等の配慮も考えてみましょうね。

いかがでしたか?

温泉施設の中には、“家族風呂”といって、家族で入ることができるお風呂をお部屋に備えているところもあります。

また、時間帯によっては貸し切りにできる温泉施設などもありますので、ぜひ家族での温泉を楽しんでみてくださいね。

【画像】

※ Syda Productions、Dragon Images / Shutterstock

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.