子育て情報『「あったらいいな」が叶っちゃう!? ママの意見で生まれた神アイテム3選』

2016年12月19日 21:00

「あったらいいな」が叶っちゃう!? ママの意見で生まれた神アイテム3選

「あったらいいな」が叶っちゃう!? ママの意見で生まれた神アイテム3選
source:https://www.shutterstock.com/
妊娠・出産と言えば、女性にとって人生の一大イベントではないでしょうか。

特に妊娠すると、赤ちゃんが生まれるドキドキと不安を感じつつ、期待に胸が膨らみますね。

しかし、嬉しいことばかりではなく、ママになると様々な悩みも生じます。

いままで使用していたものが身体に合わなくなったり、今まで自分に使えていた時間が使えなくなったり……とストレスも感じてしまいがち。

今回は、そんな妊娠・出産を経験した先輩ママたちの「こんなのあったらいいな」から生まれた大ヒット商品をご紹介します。

■幅広く使えて便利!国産シルクのシフォンキャミ

「あったらいいな」が叶っちゃう!? ママの意見で生まれた神アイテム3選
source:https://areameister.jp/redear/
マタニティママから授乳中のママまでずっと使えて快適・便利なキャミソールがコチラの『授乳もできる! シルクシフォンブラキャミソール』。

取り外し可能なカップ付きで、ブラ無しでも安心して使えます。

服をまくらないとできなかった授乳が、ストラップを外すだけ簡単にできますし、これなら外出先でも急に授乳することになっても大丈夫!

また、これまでの授乳服は「授乳する」という機能ばかり重視されデザイン性が高くないものが多いうえ、「授乳期間しか着られない」のですぐに使わなくなってしまっていますよね。

しかし、このキャミソールは「ちょっと上質なもの」をコンセプトに、マタニティから授乳中、卒乳したママでも使える優れもの。

国産シルク製で触り心地も抜群、カジュアルにもフォーマルにも合う、オールシーズン使える便利なファッションアイテムです。

妊娠、出産後のママに!2児のママが作った天然素材100%のシャンプー
「あったらいいな」が叶っちゃう!? ママの意見で生まれた神アイテム3選
Photo by It Mama
育児を頑張っているママほど、自分の変化にはあまり気づけないもの。

It Mama編集部でも以前開発者の鮫島さんに取材させていただいたことがあるのですが、いろいろお話を聞いてビックリ!

言われれば「確かに」という感じなのですが、市販のシャンプーの多くは石油などの化学成分がいっぱい入っているため妊娠、出産後の敏感な時期には避けたほうがベター。でも、オーガニックや天然のシャンプーはキシミやゴワつきがひどく使えない。

そのため安心&安全な自然の素材だけで作られていて、使用感も仕上がりも良いものはないか?といろいろ探されたそうです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.