子育て情報『「ママもオムツはくの?」思わず爆笑!子どもの珍回答8選』

2016年12月29日 21:45

「ママもオムツはくの?」思わず爆笑!子どもの珍回答8選

「あの血は本物なの?」「死んじゃうよ!」と本気で怖がっていました。

時代劇の刀も同様に、「あの刀本物なの?」「人を傷つけていいの?」と、小学生になってからも何度かたずねられました。

(6)さっき死んだ人が生きてる!?

そんなことを言っていると、チャンネルを違う番組や、次の時間帯の枠の番組を観ていたら、先程亡くなった方が元気に笑っているではありませんか!

息子にとってはこれまた衝撃だったようです。

「あの人、あんなに血が出てたのに生きてたんだね……。」と真剣に言われました。

(7)バスのアナウンスから「ウンチ」

バスに乗っていると、アナウンスで「運賃は……」と流れてきた時、「ママ、放送でウンチとか言ってるよ!」と嬉しそうに報告してくれました。

しかし筆者も小さい時は同じように思っていたので、「運賃」と「ウンチ」の聞き間違いは子どもあるあるの1つでしょう。

(8)「人を指でささない!」「人差し指って言うじゃんか!」

また、ママの中には、子どもが人差し指で人を指さししたので、「人を指でささない!」と怒ったところ、「じゃあなんで人差し指っていうの!」と逆に怒られた、という人も。

たしかに子どもの言った事も一理ありますね。

いかがでしたか?

筆者だけでなく、皆さんのお子さんもきっと珍回答エピソードがあることでしょう。

成長とともに色々なことを知って、だんだんこのような可愛いエピソードに出会う場面も少なくなってしまうので、今の純粋な時期を楽しんでくださいね!

【画像】

※ DigitalFabiani, Sofi photo, haryigit / shutterstock

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.