子育て情報『「子どものワキガ」が増えてるって本当?自宅でできる対策3つ』

2017年1月9日 21:30

「子どものワキガ」が増えてるって本当?自宅でできる対策3つ

おうちでできるワキガ対策3つ
「子どものワキガ」が増えてるって本当?自宅でできる対策3つ
source:https://www.shutterstock.com/
ワキガの原因となる汗を抑えることが必要となってきます。

こまめに子どものワキの下を拭いてあげること、体に影響のない制汗剤を用いてあげてください。

あくまでも汗そのものは無臭です。そこで細菌がタンパク質を分解することで臭いを生じてしまうので、分解する前にその原因を取ってあげることでワキガそのものを抑えることが出来ると考えられます。

また、普段の食生活によってもワキガの原因となることがあります。

近年子どものワキガが増えてきている原因の1つが食生活の欧米化です。

高脂肪食や高タンパク食などによって、細菌に対する餌を与えてしまっているということも言えますので、脂肪を減らした食生活、野菜やお魚などを中心とした食生活を送ることによってある程度改善が見込めると考えられます。

また、子どもの体型が少々太っている場合、こちらは脂肪が体の中で多いということにもなりますので、その脂肪によってワキガを引き起こしてしまう可能性も考えられます。

健康的に食生活の見直しを行うようにしましょう。

いかがですか?

ワキガは遺伝的な要因も考えられますが、できる対策はいくつかあります。

ぜひ、試してみてくださいね。

【画像】

※ STUDIO GRAND OUEST, Kritsada Namborisut, piskota / shutterstock

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.