子育て情報『激混みスポットに赤ちゃんとお出かけ!攻略法を徹底解説 #30』

2017年1月26日 11:45

激混みスポットに赤ちゃんとお出かけ!攻略法を徹底解説 #30

考えた末、愛娘には行きの車中でミルクを飲ませ、まっさらのオムツに替えてから島へ渡ることにしました。

このように、施設の設置状況に合わせて最適なルートやスケジュールを用意することも大事です。

混雑した場所に赤ちゃんを連れて行くのはかわいそう?
大勢の人を見たり、空気や匂いを感じたり、初めての物を見たり触ったりすることは、家の中での遊びと比べて何倍もの刺激になり、脳が発達する大チャンスといえます。

ですが、お子さんによっては他の人が苦手だったり、低月齢ではこれらの刺激が強すぎることもあるので、連れて行くかどうかは親が判断すべきでしょう。

また、大勢の人がいるということは、インフルエンザ等の感染症や思わぬ事故にあう可能性も高まります。

予防接種はもちろんのこと、体温管理や乾燥対策、もちろん親の手洗いうがいも重要です。

しっかり対策して、楽しいお出かけにしましょう!

激混みスポットに赤ちゃんとお出かけ!攻略法を徹底解説 #30
source:https://www.youtube.com/

それでは、「初詣に飛び出そう」動画本編をどうぞ!

「初詣に飛び出そう」で、イクメン野郎が感じた3つのコト
(1)移動経路はしっかり下調べを!

車で移動する場合、高速利用か下道を行くかの選択でも明暗が分かれます。駐車場なども細かく調べれば、案外穴場スポットが見つかるものですよ。

(2)思い出に残したい記念写真には工夫を!

赤ちゃんに名産品を持たせたり、現地のものに手を触れている写真は意識して撮ると良い記念写真になります。将来、成長したお子さんにも、当時の楽しさが伝わってくると思います。

(3)夫婦の思いやりは忘れずに!

家族全員が「楽しかった」と言えるお出かけにするためには、夫婦が互いを思いやる気持ちが大切です。人の多さにすっかり疲れてしまったパパとママが、帰りの車内で大喧嘩……なんてことにならないようにしたいものですね。 

【参考】

※ 初詣に飛び出そう ~ 船に乗った愛娘 ~ 9カ月の赤ちゃんの育児 【イクメンやってます #84】

※ イクメンやってます – YouTube

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.