子育て情報『30代ワーママが語る!「保育園に入れて良かった」エピソード4選』

2017年3月3日 11:45

30代ワーママが語る!「保育園に入れて良かった」エピソード4選

 

(4)30代ママ「人見知りのひどいわが子が、お友達や先生と楽しそうにしている姿に感動」

わが子は後追いや人見知りがひどく、私以外の人にあまり懐かなかったので保育園に入れる時は不安でした。入園1ヶ月くらいは登園時、毎日ギャン泣きでしたが、今では先生にとびついて私にも笑顔で手を振ってくれています。

今は1歳半ですが、お友だちとも帰りの別れ際には、ずっとハイタッチをしたり名残惜しそうな姿を見ると、協調性がうんとUPしたんだなと感じます。

入園が決まって、寂しい気持ちを抱えているママもきっと保育園に入園すると、親子共々新たな環境で実りある時間を過ごせると思います。

一緒にいる時間は今より短くなりますが、夜の時間や休日が親子の濃密な時間になるはずです。

【画像】

※ Frank Gaertner / shutterstock

【著者略歴】

※ Yuno・・・ヨガ・アーユルヴェーダ・おむつなし育児アドバイザーの分野で活動。自身のスタジオWindhillを2015年港区白金台に設立し子連れのママヨガやマタニティヨガは大きな反響を集めています。また2015年に第一子を出産。自然な生活・自然な育児をモットーに、妊婦さんや産後のママのサポートに励んでおります。2016年秋からは認可外保育園で、アーユルヴェーダ食の献立を提供したり、おむつなし育児のサポートをし、子どもたちが自然に、また健康に育つための活動をしている。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.