子育て情報『妊娠中のエステ、いつからOK?人気のブライダルエステメニュー』

2017年4月15日 11:45

妊娠中のエステ、いつからOK?人気のブライダルエステメニュー

妊娠中のエステ、いつからOK?人気のブライダルエステメニュー
source:https://www.shutterstock.com/
授かり婚の数は年々増しており、厚生省の統計によると近年の授かり婚の数は4人に1人で全体の25パーセント以上とといわれています。

筆者の働くサロンではマタニティーのお客さまが年々増えており、その中で結婚式に向けたマタニティブライダルケアも多く担当させていただいています。

そんな授かり婚ママさん達のお話を伺うと、妊娠中にエステは受けられるの?といったお化粧品でのトラブルの心配やお子さんへの影響など様々な不安があるようです。

そこで今回は、マタニティブライダルエステについてお伝えしたいと思います。

妊娠中や子連れでもOKのサロンが増えている
妊娠中の身体やお肌に負担のない範囲で行うブライダルケア。

うつ伏せや、シムス位、仰向けで身体に負担のない体勢でのお疲れ箇所やブライダルに向けたトリートメントをします。安定期にはいっていて、お医者さんの許可があれば受けられます。

サロンによっても様々ですが、ママでは受けられない施術もあるので、サロンにご予約の際には必ず妊娠中と伝え ましょう。

妊娠5~7ケ月(中期) がベストですが、それ以外の時期でも通えるサロンも沢山あります。

また保育士さんがサロンに常駐しているサロンもあり、お子さん連れでも無理なく通えるサロンもあります。

ブライダルエステ、人気のメニュー
妊娠中のエステ、いつからOK?人気のブライダルエステメニュー
source:https://www.shutterstock.com/
ブライダルで人気のメニューはやはりドレスから見える箇所のケアです。

フェイシャルやデコルテ、背中、腕トラブルのケアや、角質ケアやパックでお肌をツルツル潤いを与えたり、姿勢やボディーラインをすっきっり見せるメニュー、お肌磨きのケアまで色々なメニューが受けられます。

お肌の潤いやハリだけでなく不安定になりやすいお肌のトラブルの改善なども人気です。

また妊娠中の身体や顔のむくみ改善や、ホルモンバランスで毛が濃くなるのでシェービングも人気です。

また最近は旦那様と通えるサロンも増えており、挙式前は2人でフェイシャルケアされることも多くなりました。気をつけたい事とは
多くのエステサロンが、エステを受ける前にかかりつけのお医者さんに相談することを必要としています。なるべく体調の良い日や妊娠の状態が安定してからがおすすめです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.