子育て情報『これぞ真のイケダン!「オリラジあっちゃん」が妻から愛される理由』

2017年5月31日 22:30

これぞ真のイケダン!「オリラジあっちゃん」が妻から愛される理由

これぞ真のイケダン!「オリラジあっちゃん」が妻から愛される理由
出典:https://www.shutterstock.com/

ママなら、誰でもきっと1度は「大変なのは私だけ……」と思ったことがあるのでは?

男性にはできなくて、女性にしか経験できない”妊娠・出産・授乳”は、この上ない感動があるものの、体調や環境が大きく変わりすぎて、時には泣きたくなることだってあります。

そんなママの1番の支えになるのはやはりパパ!

しかし、「いや、そんなことして欲しいわけじゃないし……全然分かってない」と、“イクメンもどき”なパパって意外と多いのが現実です。

そこで今日はお笑いコンビ・オリエンタルラジオの“あっちゃん”こと中田敦彦さんが、妻である福田萌さんに愛される理由と、世のママがパパに願うことなどリアルな夫婦の話をお伝えします!

これぞ真のイケダン!「オリラジあっちゃん」が妻から愛される理由


これぞイケダン!?「オリラジあっちゃん」が妻から愛される理由
あっちゃんの奥さん、福田萌さんの先日のブログの中でも、「何で私ばかり」と頭をよぎったことが多々あったという想いが書かれていました。

そしてそのように思ってしまう理由と、あっちゃんの神対応に心打たれたのでご紹介します。

最近になって「なんで私ばっかり…」の「…」のあとに続く言葉がようやく私の中で判明しました。

「なんで私ばっかり、寝られないんだ!」 ここにたどり着くまでに、これまで夫は何度も、私の負担を軽減できるように、試行錯誤してくれました。

料理にチャレンジもしました。掃除を毎日してくれたときもあり、シンクや窓など我が家はピッカピカになりました。

「それでも妻は辛そうだ。何が辛いんだ?」 夫がそう考えたとき、私がいつも 「今日は●時間しか寝ていない」 「息子と昼寝しようと思ったら、今日に限って寝ない」 など、睡眠に関する愚痴が多いとわかったんだそうです。

この福田萌さんの言葉を見ていると、「確かに、睡眠不足の次の日って必ずパパや子どもにもイライラしてしまう!」と思いました。

単純なことかもしれないけど、子育てで必死になっている時って、自分を客観的に見ることができないのかなと思いました。

そしてブログの続きはと言うと、夫あっちゃんは、夜泣きの赤ちゃんの対応やミルクやオムツ替えなど全て一晩引き受けてくれて、福田さんを1人で寝かせてくれたそうです。ここなんですよね!

「あなたは私の苦労を分かってない」と思うポイントって、夜中の対応の大変さ!

男性って、こんなにも隣で子どもがギャーギャー泣いてるのに、見事に起きないから、ある意味奇跡だと思いますが、そんなグーグー寝ているパパの顔を見ている時、妻は一番イラっとしているものです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.