子育て情報『野菜嫌いな子も楽しめる!? おすすめ「表参道レストラン」3選』

2017年12月7日 21:00

野菜嫌いな子も楽しめる!? おすすめ「表参道レストラン」3選

野菜嫌いな子も楽しめる!? おすすめ「表参道レストラン」3選
source:https://www.shutterstock.com/
12月に入り、ここからクリスマスや年末年始と、イベント盛り沢山の季節に入ってきます。

やはりこの時期はママ友との集まりも増え始めますよね。

しかし、子どもがいると行けるレストランが限られてきますから、毎回のお店探しって結構大変なものです。

今回は、オシャレスポットの表参道エリアの中から、特に“野菜が美味しく食べられるレストラン”をご紹介したいと思います!これで子どもの野菜嫌いが克服できちゃうかも!?

野菜嫌いな子も楽しめる!? おすすめ「表参道レストラン」3選


子連れでのランチ、お店選びのポイントは?
子どもがいない時には、自分が食べたいものだけを考えてお店を選んでいましたが、小さな子どもがいると全く違ってきますよね。

まずお店を探す時に「子連れでの入店が可能か?」というという点をチェックしないといけません。

子連れが可能であっても、高級感のあるフレンチやイタリアン・中華のお店などは、子どもが少しでも泣いたり騒いだりするとソワソワして楽しく食事をすることができません……。

また、そのレストランに子どもが食べられるものがあるかも重要ですよね。

例えば筆者はタイ料理・インド料理などのスパイスの効いた料理が大好きですが、子連れだと行けなくなります。

それに、味付けが濃すぎるお店も子どもにはあまり食べさせたくないですよね。

ですので、「子どもが一緒でも気疲れしないお店」「子どもが食べられるものがあるお店」ということが重要になります。

また「ベビーカーのままの入店が可能か?」「オムツを替えられるスペースがあるか?」「離乳食の持ち込みが可能か?」「禁煙か?」ということもママによっては重要になってきますので、事前に電話で確認しておいた方が良いでしょう。

オシャレな表参道で子連れランチ!親子で食事を楽しめるお店3選
(1)オーガニック・レストラン「広場」

野菜嫌いな子も楽しめる!? おすすめ「表参道レストラン」3選
source:http://www.crayonhouse.co.jp/
絵本やおもちゃがたくさん集まるクレヨンハウスの地下に、毎日行列のできるオーガニックレストラン。店内はやはり子連れママ達で賑わっています!

お料理はすべてはオーガニック食材で、しかもビュッフェ形式なので、子どもが食べられるものを選べるということがポイントです。

オーガニックなので、体にも優しいですしね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.