子育て情報『生後2ヶ月でベビーカーは買うべき?ベストタイミングとは』

2017年12月8日 21:30

生後2ヶ月でベビーカーは買うべき?ベストタイミングとは

生後2ヶ月でベビーカーは買うべき?ベストタイミングとは
source:https://www.shutterstock.com/
初めてのベビーとの生活、情報も欲しいものも多すぎて、「あれもこれも!」となりますよね。

振り返ってみると、あまり必要なかったと思うベビーグッズって結構あるんです。

そこで今回は、現在3ヶ月、2歳、4歳の3人の子どもを育てている筆者が、産後2ヶ月の頃に“ホントに使えたグッズ・コト”をご紹介します。

生後2ヶ月でベビーカーは買うべき?ベストタイミングとは


慌てて買わなくても大丈夫?ベビーカーを買うベストなタイミング
生後2ヶ月はママの体調も戻り、外出など気分転換に動き回りたくなる時期でもありますね。

赤ちゃんとのお出かけに、抱っこ紐とベビーカーは欠かせないアイテム。

筆者の場合、抱っこ紐は1ヶ月健診までに用意し(縦抱きで生後3週から使えるタイプ)、ベビーカーは産後2ヶ月頃、生後1ヶ月から使えるA型のベビーカーを購入しましたが、実際のところベビーカーをよく使うようになったのは、腰がしっかりすわった10ヶ月頃でした!

その頃にB型のお手頃なベビーカーを購入しても良かったのかも……という印象です。

今はショッピングモールなど生後2ヶ月から使えるベビーカーを備えている施設がたくさんあるので、焦って購入せず「やっぱり必要!」と思った時の購入でも十分間に合います。

お住いの地域やライフスタイルに合わせて選んでいきましょう。

「これはホントに使えた!」産後すぐに用意したいアイテム
(1)一緒にお風呂に入るのに役立った「リッチェル Richell ひんやりしないおふろマットR 新生児~6カ月頃まで」

生後2ヶ月でベビーカーは買うべき?ベストタイミングとは
source:https://www.amazon.co.jp/
産後2ヶ月と言えば、ベビーバスを卒業して、大人と一緒にお風呂に入り始める時期です。

でもママが身体を洗っている時、赤ちゃんはどこに寝かせたらいいの?と、ふたりっきりのお風呂を不安に思いませんか?

そんな時、筆者が使っていたのがコレ。

首座り前の赤ちゃんを支えながら洗ってあげるのは慣れが必要なので、このお風呂マットに寝かせ、顔を見ながら赤ちゃんを洗っていました。また、ママが洗っている間も近くに置いておけるので、様子が見られて安心。

発砲素材だから肌触りも温かく、軽くてお手入れも簡単なところも気に入っています。

筆者の子どもは3人ともとってもお世話になったグッズですよ。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.