子育て情報『子連れで拝める!首都圏でおすすめ「初日の出スポット」5選』

2017年12月31日 06:45

子連れで拝める!首都圏でおすすめ「初日の出スポット」5選

子連れで拝める!首都圏でおすすめ「初日の出スポット」5選
source:https://www.shutterstock.com/
子どもが産まれたら、年末年始のカウントダウンイベントなど、夜中に出歩くものは縁遠くなるものです。

しかし、朝なら子どもは早く起きます!

「毎朝、早起きすぎて大変……」というママこそ、2018年元旦に、初日の出を見に行く!というのはいかがですか?

そこで、子連れでも行きやすい関東の初日の出スポットをご紹介いたします。

子連れで拝める!首都圏でおすすめ「初日の出スポット」5選


室内で子連れも安心!関東初日の出スポット5選
(1)東京タワー

東京タワーは2018年元日(1月1日)午前6時から、150mの「大展望台」の営業が開始されます。東京湾から昇る「初日の出」の瞬間を鑑賞することができる!

東京の真ん中だから、早朝でも、公共の交通機関を使って行けそうですよね。

また当日は恒例の元旦特別サービスとして、午前6時の営業開始から新年を祝って、「2018.1.1」刻印入り記念メダル(非売品)が先着2018名様にプレゼントされるようです。

子どもはメダル大好きなので、喜ぶこと間違いなしです。

(2)千葉ポートタワー

1月1日(月)は特別に、初日の出特別開館として、午前3時から整理券が配布されるようです。

先着200人だから、早めに行った方が良さそうです!

可能なら、先にパパに行ってもらい、整理券をゲットするのも良いかもしれませんよね。
※展望室への入場:午前5時45分~午前8時30分

電車で行く場合は、千葉都市モノレール・JR京葉線千葉みなと駅から 徒歩約12分と、駅から少し歩くので、早めの到着を目指した方が良さそうです。

(3)テレコムセンター展望台

高さ99mもある21F展望台は日本夜景遺産にも認定され お台場エリアを一望できるベストスポット。

東京湾越しに房総半島から朝陽が昇る、初日の出が見れるようです。

午前5時~入場者全員にソフトドリンクがもらえるのも、嬉しいポイントです。

先着800名なので、早めに出かけた方が良さそうです!

(4)横浜ランドマークタワー69階展望フロアスカイガーデン
69階からの景色はそれだけで美しいのに、さらに初日の出が見れるとなると、それは特別なものになりそう。

元旦の初日の出の営業は6:00~8:00

※初日の出が見える方角は北東と南東の2面です。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.