子育て情報『春になったら行きたい♪都内「子連れショッピング」オススメエリア4選』

2018年2月23日 21:15

春になったら行きたい♪都内「子連れショッピング」オススメエリア4選

目次

・▼子連れでのお買い物スポット!チェックするポイントは?
・▼春のショッピングにオススメ♪都内子連れショッピングエリア4選
春になったら行きたい♪都内「子連れショッピング」オススメエリア4選
Photo by author
だんだんと春が近づき、新生活の準備を始めている方も多いのではないでしょうか?

春は入園・入学の季節!たくさん必要な物が出て来ると思いますが、子連れでのお買い物はハードルが高いですよね。

そんな時は子連れに優しいお買い物スポットでお買い物を楽しんじゃいましょう!

今回は筆者オススメの都内子連れお買い物スポットをご紹介させていただきます。

春になったら行きたい♪都内「子連れショッピング」オススメエリア4選


▼子連れでのお買い物スポット!チェックするポイントは?

春になったら行きたい♪都内「子連れショッピング」オススメエリア4選
Photo by author
小さな子ども連れでお買い物に行く際に重視するポイントをまとめてみました。

下記のような設備が充実しているといざという時すぐに対応出来るため、安心して買い物を楽しむことが出来ます。

(1)オムツ替えや授乳室など赤ちゃんスペース
(2)ベビーカーのレンタル
(3)キッズスペース
(4)一時保育・預かりのサービス
(5)広く多数のエレベーター

また子ども用の洋服を買う場合は子どもの身長を測ってくれたり、靴のサイズを測って相談に乗ってくれる“シューフィッター”などのサービスがあると、さらに充実した買い物ができると思います♪

関連記事:雨の日でも楽しめる!子連れにオススメ「首都圏ショッピングモール」5選

▼春のショッピングにオススメ♪都内子連れショッピングエリア4選

(1)二子玉川駅周辺
筆者もよく利用するのが二子玉川駅周辺の商業施設。

特に「二子玉川ライズ」は子連れに優しく、赤ちゃんスペースやオムツ替えスペースが至る所にあるので、すぐに駆け込むことが出来ます。

また、エレベーターが広く作られているので、安心してベビーカーでお買い物を楽しめます。

子ども用品を購入する際は、フロアで子ども用品のショップが固まっているため、大きく移動することなく買い物を楽しむ事ができます。

土日になればイベントスペースで様々な催し物が開催されているので、何度行っても親子で楽しむ事ができ、少し歩けば「玉川タカシマヤ」にも足を運ぶことが出来るのでオススメです。 

(2)豊洲駅周辺
駅からすぐアクセスが出来る「アーバンドック ららぽーと豊洲」はとにかくフロアが広いため、ベビーカーでの階の移動を極力減らすことが出来ます。

またママ向けに作られているレストランが豊富なため、お買い物の途中でも安心して子連れランチを楽しむ事が出来ます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.