子育て情報『【ダウンロード無料!】“楽しく学べる”ポケモンイラストラボ&3Dで動き出すARぬりえ』

2020年3月18日 09:09

【ダウンロード無料!】“楽しく学べる”ポケモンイラストラボ&3Dで動き出すARぬりえ

目次

・期間限定で無料公開中のポケモンコンテンツ!
・キッズデザイン賞受賞の大注目企業が「ARぬりえ」を無料公開!
【ダウンロード無料!】“楽しく学べる”ポケモンイラストラボ&3Dで動き出すARぬりえ

突然始まった長い春休み――。子どもたちにとっても、悲喜交々の複雑な想いがあるでしょう。でも、マイナスにとらえすぎないように!こんなときだからこそ、たくさんできた時間を活用して、普段できないことをするなど有意義に過ごしたいですよね。

そんな子どもたちのことを第一に考え、期間限定でサービスの無償提供などの取り組みを行なっている企業が増えてきています。その中から、今回は楽しんで学べるツールをご紹介しましょう!

期間限定で無料公開中のポケモンコンテンツ!

ポケモンは、今や世代や国を超えた人気者。誕生から20年以上、多くの人に愛され続けています。そのポケモンのコンテンツが今、期間限定で無料公開中です。活用しない手はないですね!人気動画シリーズと合わせてぜひご覧ください。


■ポケモンイラストラボ
アート無料公開1

ぬりえやひらがなの勉強などが楽しめる「ポケモンイラストラボ」が、期間限定、利用対象範囲を拡大して公開。通常は、保育園や教育、医療施設向けの素材無償提供サービスですが、5月31日(日)まで、小学生以下のお子さんをお持ちのご家庭でご利用いただけます。100種類以上の素材が揃っているので、ピカチュウをはじめとしたたくさんのポケモンたちと触れ合えますよ。


【ぬりえ素材】
アート無料公開2

さまざまなポケモンのぬりえを楽しめる素材です。印刷して、そのまま使用できます。ポケモンは大きく、背景は少し細かめにデザインしてあるので、未就園児~小学生まで楽しめるはず。

【お絵かき素材】
アート無料公開3

ポケモンといっしょにお絵かきを楽しめる素材です。そのままお絵かきをして楽しむことはもちろん、文字を書き加えても〇。大切な人へのお手紙を書いてもいいですね。


【ポスター素材】
アート無料公開4
アート無料公開5

みんなで守るマナーやきまりが、ポケモンたちからお子さまへのメッセージとしてデザインされています。洗面所や本棚横に貼ったら、子どもたちの行動に変化が見られるかも!?ひらがなの勉強にぴったりな「あいうえお表」もあります。


くわしくはこちら↓
ポケモンイラストラボ公式ウェブサイト

■ポケモンKids TV
アート無料公開10


ポケモンの歌や世界の童謡、英語や知育系動画など、子ども向けのコンテンツを中心に配信している、ポケモンの公式YouTubeチャンネル。その中でも人気の動画をご紹介します!

【体験探検ピカチュウ部】
“あこがれの仕事を体験しよう!”をテーマに、ピカチュウがいろいろな職場を訪れます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.