子育て情報『お絵かきボードの種類やメリットは? 年齢・月齢別おすすめ商品も紹介』

2021年7月9日 11:00

お絵かきボードの種類やメリットは? 年齢・月齢別おすすめ商品も紹介

【パイロットインキ】スイスイおえかきかいて!はしって!おしゃべりトーマス

なんと、水で描いた線路の上をトーマスが走り出す、子どもも大喜びのお絵かきボード。線路の上を走るトーマスが軽快におしゃべりします。描いた線路は乾けば消えるので、縦横ななめ、いろいろな線路を描いて楽しめますよ。

【Liga】木製イーゼル 黒板・ホワイトボード

こちらの黒板・ホワイトボードは、子どもの成長に合わせてイーゼルの高さを調整できるのが特徴。ネジを使用100㎝から145㎝の高さまで調整できます。折り畳み式で収納しやすいのもうれしいですね。

【Jasonwell】お絵かきボード

10.5インチ(約26cm強)とかなり大きめの電子タイプお絵かきボード。小さいサイズのお絵かきボードでは物足りなくなってきた子におすすめです。サイズは大きいですが、本体重量は248gと軽量。取っ手がついているので持ち運びもしやすくなっています。

まとめ

499277 s


お絵かきは子供のさまざまな能力を育みます。お絵かきボードを取り入れて、自由に好きなだけお絵かきを楽しめる環境をつくってあげたいですね。年齢や遊ぶ環境、各お絵かきボードの特徴などを考慮して、最適なものを選びましょう。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.