子育て情報『お風呂クレヨンでバスタイムにお絵かき! 遊び方&おすすめ商品8選』

2021年7月9日 09:30

お風呂クレヨンでバスタイムにお絵かき! 遊び方&おすすめ商品8選

STマーク・CEマークがついているものを選ぶ

STマークは、日本玩具協会により設けられている、一定の安全基準を満たすおもちゃであることを示すマークです。機械的安全性、可燃安全性、化学的安全性について第三者機関が検査をし、認められたおもちゃだけがマークを表示できます。CEマークは、いわゆるこれの欧州版。子どもが遊ぶものですから、安全性はきちんと確認したうえで選びたいですね。

保護カバーつきのお風呂クレヨンがおすすめ

水で落とせるお風呂クレヨンは、そもそも水に溶けやすい素材。入浴中に遊んでいるうちに濡れた手で握ったお風呂クレヨンが溶けてベタベタに……なんてことも考えられます。そのままお風呂の外に出てしまったら、家具もタオルもベタベタ。そんな参事を避けるには、クレヨン1本1本に保護カバーがついているタイプを選ぶとよいでしょう。

シート付のお風呂クレヨンもある

「壁いっぱいにお絵かきしていいよ!」と言っても、クレヨンがタイルの細かい目に入ってしまい、水で流しても落ちない! 消えない! なんてことになる可能性はゼロではありません。

壁やバスタブへのお絵かきを躊躇するときに役立つのが、お風呂クレヨン用のシート。浴室の壁にペタッと貼り付け、そのシートにお絵かきして遊びます。お風呂クレヨンの中には、このシートとセットで販売されているものもあるので、ぜひ検討してみてください。

おすすめのお風呂クレヨン8選

さまざまなメーカー・ブランドから販売されているお風呂クレヨン。ここでは、おすすめのお風呂クレヨンを厳選してご紹介。それぞれの特徴をチェックして、お子さんにぴったりのお風呂クレヨンを選んでみてください。

アイテムは9つ紹介してますが、在庫切れのものがございますので8選としております。
おすすめアイテムとしてご紹介しておりますため、再販がありましたら更新いたします。

サクラクレパスせっけん

クレヨンメーカーでおなじみ、サクラクレパスから発売されているお風呂クレヨンです。主成分がせっけん素地のため、遊び終わったあとは泡立てて洗い流せばOK。お手入れのラクさは圧倒的です。クレヨンは赤・青・緑のシンプルな3本セット。値段もお手頃なので、お風呂クレヨンのお試しにもおすすめです。

おふろdeキットパス 3色 おふろでお勉強カラー

とにかく発色がよいことで評判です。黒や赤などのお勉強カラーは、お風呂での学校ごっこなども楽しめそうですね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.