子育て情報『ベビータイツおすすめ10選! おしゃれでかわいい男の子・女の子用の商品一覧』

2021年10月6日 19:00

ベビータイツおすすめ10選! おしゃれでかわいい男の子・女の子用の商品一覧

知っておきたい!ベビータイツのサイズ

目次

・知っておきたい!ベビータイツのサイズ
・ベビータイツ選びのポイント
・季節に合った厚さのものを選ぶ
・肌にやさしい綿素材がおすすめ
・伸縮性のあるものが履かせやすい
・滑り止めがあると安心
・ブランドやデザインで選ぶのもおすすめ
・人気ブランドのおすすめベビータイツ
・【ミキハウス】タイツ
・【MARLMARL】ニットパンツ
・【Condor】リブタイツ
・シンプルデザインのおすすめベビータイツ
・【無印良品】ベビータイツ
・【Laraandlory】ベビータイツ3足セット
・【Angel Kids】ベビーくまさんタイツ
・おしゃれ・かわいいデザインのおすすめベビータイツ
・【Sanlutoz】ベビータイツ
・【Frugi】オーガニックコットン ベビータイツ
・【Baby koi】ベビー ストッキング
・【Happy Cherry】ベビータイツ
・まとめ
3061016 s


ベビータイツを購入するにあたり、ぜひ知っておきたいのがベビータイツのサイズの見方。

サイズ選びを誤ると、履かせた際に赤ちゃんのお腹まわりや足まわりがきつくなってしまったり、逆にぶかぶかで歩きにくかったりと、赤ちゃんが快適に着られません。ベビータイツのサイズはしっかりチェックしておきたいところです。

ベビータイツは、「60cm」「70cm」「80cm」といったように、洋服と同じく身長でサイズ表記がされていることがほとんど。目安としては、生後4ヶ月頃は「60cm」、生後3~7ヶ月頃は「70cm」、8ヶ月~1歳半頃は「80cm」といったところです。ただ、赤ちゃんの大きさは個人差があるので、あくまで目安としてください。赤ちゃんの体の大きさに合ったものを選びましょう。

また、海外ブランドでは、「0-12M」などcm表記でないこともあります。その場合は、そのブランドが掲げる採寸表と照らし合わせて確認しましょう。

ベビータイツ選びのポイント

1223359585


続いては、サイズ以外のベビータイツ選びのポイントをご紹介。ベビータイツ選びに失敗しないよう、以下のポイントを押さえておきましょう。

季節に合った厚さのものを選ぶ

暖かい厚手のベビータイツもあれば、通気性のよい薄手のベビータイツもあります。季節や気候に合わせてチョイスしましょう。

冬場など寒い時期は、保温性の高い厚手のベビータイツが防寒対策に役立ちます。下半身全体をしっかり包んでくれるので、お尻や足元までを冷えから守ってくれますよ。靴下をすぐ脱いでしまう赤ちゃんにもおすすめです。

春先や秋口に履かせるなら通気性のよいベビータイツを。気温が変化しやすいこの時期、ベビータイツを履いていると汗をかいてしまうこともあります。通気性のよい薄手のものであれば、汗をかいても蒸れにくく、快適に過ごせます。

肌にやさしい綿素材がおすすめ

ベビータイツの素材もさまざま。赤ちゃんの肌に密着するベビータイツですから、肌にやさしい素材のものを選びたいですよね。

おすすめは綿素材のベビータイツ。ウールが使われているものは、チクチクしやすく肌荒れやかぶれを起こしてしまう可能性があるので、避けたほうがよいでしょう。

伸縮性のあるものが履かせやすい

赤ちゃんがよく動き回るようになってくると、ベビータイツを履かせるのもひと苦労。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.