子育て情報『【優しさの連鎖】姉にやってもらったことを妹に。息子の優しさに涙』

2021年4月10日 08:22

【優しさの連鎖】姉にやってもらったことを妹に。息子の優しさに涙

Instagramで発信された月野あさひさんの子育て漫画より、編集部がおすすめの投稿を紹介していきます~!

長女ちゃんの発表会に遅れそうだった月野あさひさん。長男くんに「靴下履いてて」と渡すと……。
10743 1

10743 2

10743 3

10743 4

妹さんにも靴下を履かせておいてあげようとするなんて、長男さんとっても優しい……。

「次女に靴下履かせて! とか言っていないのに、自然と助けてくれていて、母は感動しました」
とコメントしていた月野あさひさん。

実はこの長男くんの行動、以前にお姉ちゃんからやってもらったことだったのだそう! それをきちんと覚えていて、自分で行動できるなんてとてもステキなことですよね。

月野あさひさんの漫画は、Instagramとブログで更新されています。
ぜひチェックしてみてくださいね♪

----------------------------
ご協力:月野あさひさん
Instagram:@asahi_3kids
ブログ:https://ameblo.jp/tsukinoasahi
---------------------------

(文:マイナビ子育て編集部)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.