子育て情報『【当たり前をやめてみた】ワーママが家事・育児でやらないことを決めたら、心穏やかに過ごせるようになった話』

2021年6月10日 19:45

【当たり前をやめてみた】ワーママが家事・育児でやらないことを決めたら、心穏やかに過ごせるようになった話

その結果、家族全員が心地よく過ごせていると感じます。

──「がんばれ」と言われることはよくあるけれど「がんばらなくてもいい」と言われることは少ないですもんね。がんばらないを心がけることが、結果として家族の笑顔につながるんですね。松野さん、今回はいろいろとお話してくださり、ありがとうございました!
071a7349

まとめ

今回取材した松野さんは、マネージャーの仕事で培った考え方を家事や育児にも反映している印象でした。「無理をしてなんとかする」のではなく、「そもそも無理をしないためにはどうすればいいのか?」という松野さんの考え方は、生活のさまざまな場面で活かせそうです。

家事も育児も仕事もすべてがんばろうとせず、やめられることは思い切ってやめてみる松野さん一家のスタイル、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(取材・文:木村真由美、撮影:佐藤登志雄、イラスト:まちこ @achiachiachico)<<連載「共働き夫婦の1日スケジュール」をすべて読む>>

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.