子育て情報『鈴木亜美「完全に親バカ」と裸の次男写真を公開でデレデレも「迷惑そうにされる」』

2021年6月17日 11:30

鈴木亜美「完全に親バカ」と裸の次男写真を公開でデレデレも「迷惑そうにされる」

鈴木亜美さん「#プニプニ感がやばい」と大興奮

目次

・鈴木亜美さん「#プニプニ感がやばい」と大興奮
・これは確かに可愛すぎる!
・ちびーゴくんも、ママにべったり!
・上の子が「わざと困らせちゃう」のはなぜ?
696549410


2017年1月に第一子、2020年2月に第二子を出産し、男の子二人を育てている鈴木亜美さん。自身の愛称「あみーゴ」にかけてお子さんたちを、4歳の長男は「ちびーゴ」、1歳次男は「べびーゴ」と呼び、SNSにも頻繁に登場させています。

6月16日の投稿では、くまさんのフードがついたタオルを被った次男の写真をアップし、「#可愛い」「#なんじゃこりゃ」「#プニプニ感がやばい」「#ほっぺた吸いたくなる」とハッシュタグをつけ大興奮しています。

ただ、子どもはいつかは親離れしていくもの。そんな将来に思いを馳せたのか、最後には「#ごめん付き合ってくれ」「#何年かだけ」「#あぁいつかは…」としんみり。また、ベタベタしすぎてしまうのか、すでにべびーゴくんには「#迷惑そうにされる」とのことでした。

この投稿には多くの男の子ママが「わかる~」「私は息子のほっぺ吸っちゃってます」と共感のコメントを寄せています。

鈴木亜美さんはYouTubeチャンネルの動画にちびーゴくんを登場させたこともありますが、16日に公開した視聴者とコメント欄を通じて交流する動画では、長男が言うことをきかないことが多く「怒ってばっかりだもん!叱られてもヘラヘラ笑っている」とプンプン。

スタッフから「わざとですよ。かまってほしくて」という助言を受けると、「かまってほしいのはあるかもね。本気の本気で怒るとあ、やべえって顔するからね。でも本気で怒ると疲れるからねこっちも。ほーんと毎日疲れる。ねーっ、大変なんだよ」と、これまた全国のママやパパが「わかる~~~」と頷いてしまうようなトークを繰り広げていました。

これは確かに可愛すぎる!


ちびーゴくんも、ママにべったり!


上の子が「わざと困らせちゃう」のはなぜ?

ママの気を引きたくて、わざと困らせてしまう……これは兄弟姉妹のいるおうちだと、「あるある」かもしれません。ママが妊娠したタイミングから、上の子が急に甘えん坊になったりグズグズしがちになったり、ということもあります。

子育てや仕事で忙しく、親もなかなか余裕がないかもしれませんが、子どもたちそれぞれと「二人きりの時間」を作って、抱きしめたり手をつないだり、「あなたのことが大好き」と言葉でも態度でも伝えて、子どもの安心感を育んでいきましょう。また、べびーゴくんは1歳4カ月ですが、そのくらいの子どもはひとり歩きができるようになる子も多く、どんどん活発になっていく時期。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.