子育て情報『小倉優子さん「44kgじゃ顔がコケちゃう」! 産前産後の体重を告白。肩は抱っこで「バキバキ」に』

2021年7月2日 11:42

小倉優子さん「44kgじゃ顔がコケちゃう」! 産前産後の体重を告白。肩は抱っこで「バキバキ」に

小倉優子さん流の産後ダイエットとは

目次

・小倉優子さん流の産後ダイエットとは
・ゆうこりんママを守るカッコイイ三兄弟の姿!
・写真つきで普段の食事とダイエット方法を説明する小倉優子さん
・美味しそう~ゆうこりんの「マグロの漬け丼」献立!
・産後ダイエットは無理しないで
1142723719


2012年6月に第一子を出産し、2016年11月に第二子、2020年7月に第三子を産んでいる小倉優子さん。動画では「妊娠中、1人目が14~16kg、2人目は8kg、3人目は12kgくらい体重が増えた」と言い、産前と現在の体重も明かしています。

「妊娠前は44kgだったんですね。今45~46kgなので、プラス。だけど、今44キロ台に突入しちゃうと、顔とかコケちゃうし、このへん(首のライン)もギスギスしちゃう。今はこれくらいでいいかな」
「授乳中は絶対に戻らない体質。食欲がすごくて。授乳を止めると食欲も普通になって、ストーンって(体重が落ちる)」

所属事務所のプロフィールにある小倉さんの公称身長は162cmなので、40kg台は痩せすぎですが、無理なダイエットをしているわけではないと言います。気を付けていることは食事のとりかただそう。小倉さんにとって一日に摂取するちょうどいい食事量というものがあり、体重を落としたいときは食事量を減らさずに食事の時間を変えるのが彼女流のダイエット方法なのだそうです。

また、ほとんど運動をしていないそうで、「今はまだヨガやストレッチをする気力もない」という小倉さん。夫と別居中であると公表しており、0歳児を含む三兄弟を1人で育てているのですから、大忙しであることは想像に難くありません。ただ、「抱っこ紐で肩がバキバキ」だそうで、「もうちょっと子どもが大きくなったらストレッチとかヨガを始めたい」と話していました。

ゆうこりんママを守るカッコイイ三兄弟の姿!


写真つきで普段の食事とダイエット方法を説明する小倉優子さん

美味しそう~ゆうこりんの「マグロの漬け丼」献立!


産後ダイエットは無理しないで

1250989037


妊娠中に体重が増えるのは自然なこと。妊娠によって増える体重のおおよその内訳は、下記のとおりです [*1]。

・胎児25~30%
・胎盤5%
・子宮7~8%
・羊水6~7%
・母体の血液量12~15%
・血管外の水分量9~12%
・体脂肪25~40%
・乳房3~4%

出産とともに体外に出る胎児や羊水、胎盤などを合わせた重さは、約4kg程度です。ほかに妊娠中に増えた血液や体内の水分、発達した乳腺や脂肪などは、産後時間をかけて元に戻っていきます。また、体重だけでなく、妊娠によって大きくなったおなかも、出産直後にすぐ元通りになるわけではありません。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.