子育て情報『東尾理子さんの手作りごはんが「全親の願い」を反映している……「美味しそう」「我が家も」』

2021年7月2日 15:10

東尾理子さんの手作りごはんが「全親の願い」を反映している……「美味しそう」「我が家も」

東尾理子さんが公開した「子どもたちのごはん」

目次

・東尾理子さんが公開した「子どもたちのごはん」
・品数が多くてすごすぎ!
・スクスク成長中の子どもたち
・「子どもがごはんを食べない」悩みはどうする?
85204913


俳優の石田純一さんと結婚し、2012年に長男、2016年に長女、2018年に次女を出産している東尾理子さん。子どもたちのごはんづくりには頭を悩ませているようです。

理子さんは7月2日にInstagramを更新。子どもたち3人ぶんの手作りごはんを盛り付けたプレートの写真を投稿し、次のように綴りました。

「子ども3人それぞれもちろん好みが違うので少しずつ変えて、、、
本人たちは、自分のお皿がどれか分かってるようです
#夕飯 #3人兄妹 #子ども #兄妹 #ごはん #それぞれ #好み #子育て #東尾理子」

確かに、それぞれのプレートで少しずつメニューや量が違います。たとえば、マカロニサラダがメインのようなプレートもあれば、サラダは脇役でお肉料理とポテトがメインのプレートもあり、末っ子ちゃんのものと思しき量少なめプレートには他の2つにはないもやしのナムル的なお惣菜が。

品数が多くてすごすぎ!



ちなみに真ん中のプレートは、どうもお野菜が苦手な子のようで申し訳程度にブロッコリーがひとかけらチョコン。少しでもいいから食べてほしいという親心が垣間見えますね。

とにかく全体を見ると品数が半端なく多いです!この投稿にはフォロワーさんから「美味しそう」「我が家も3兄妹。同じように同じ食べ物で育てたはずなのに好きな食べ物全然違います。なので外食行く時に意見がまとまらずに困ります」「私の孫たちも、好みが違うので量や調理法で微妙に調整です」といったコメントがついていました。

子どもたちにはなんでも美味しくモリモリ食べて、大きく育ってほしいというのが、全親たちの願い。理子さんの工夫からも、ヒシヒシと気持ちが伝わってきますね。

スクスク成長中の子どもたち


「子どもがごはんを食べない」悩みはどうする?

せっかく用意したごはんなのに、子どもが全然食べてくれなくて泣きたくなった経験のあるママやパパは星の数ほどいることと思います。無理やり食べさせようとしても雰囲気が悪くなるばかりですが、「どうしたらいいの?」「食べ物を粗末にしてほしくない」と悩んだ経験が誰しもあるのではないでしょうか。幼児期になると味の好みやこだわりが出てきますが、食べる経験がまだ少ない時期なので、はじめて見るものやその味に「慣れていない」だけのこともあります。また、うまく噛めない・飲み込めないという「食べにくさ」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.