子育て情報『安田美沙子、夜遅くまで泣いて暴れる息子に「完全に白目」』

2021年7月2日 17:27

安田美沙子、夜遅くまで泣いて暴れる息子に「完全に白目」

安田美沙子さん「完全にこちらは白目」

目次

・安田美沙子さん「完全にこちらは白目」
・唇プルプルの次男くん、かわいぃぃぃ!
・夜、子どもが自然に寝る習慣を身に着けるには?
1288828191


4歳の長男と1歳4ヶ月の次男を育てる安田美沙子さん。7月2日にInstagramを更新し、次男が「ママ、わんわん、アンパンマン、あーあ」といった単語を話し始めていると記しました。ちなみに長男の最初の言葉は「はんな」(安田さんの愛犬の名前)だったそう。

成長著しい弟くんですが、最近は「夜になかなか寝ない」のがママの悩みのタネになっているようです。

安田さんは「しかしほんとに泣く。昨夜は抱っこ紐して泣いて、降ろして泣いて、結局暴れていた」と綴り、お兄ちゃんは夜9時前には就寝したにもかかわらず、弟くんは11時頃まで「粘り強く」起きていたと明かしています。「完全にこちらは白目でした」という安田さん、本当におつかれさまです……。

唇プルプルの次男くん、かわいぃぃぃ!



安田美沙子さんは以前、パパが忙しくワンオペ育児せざるを得なかった週末に疲労困憊の様子を投稿したこともありました。その後、「育児休みます!」と宣言して丸一日オフデイを作り、ジムですっきりしてから鎌倉散策をしたそうですが、遠くにいるのに頭に浮かぶのは子どもたちのことばかり……と綴っていました。

「あんなにキーっ!てなってたのに目に入るのは親子ばかり。なんか泣けて来るし。
心配になり美味しいハンバーグを買って帰ったのでした。
今は大変だけど、今しかない。
また鬼になってしまうんだろうけど、向き合って行こう。。。」
(安田美沙子さんInstagramより)

こうした本音の投稿は、多くのママやパパの共感を集めています。実際、子どもと近くにいすぎるとバタバタして「もーう、いい加減にして!」と爆発してしまいますが、少し離れてみるといとおしくて仕方がなくなるものなんですよね。

とはいえ、夜、早く寝かしつけたいのに、なかなか寝てくれないのはやっぱり困りますよね。朝まで一睡もしないなんてことは決してなく、いつかは寝るとわかっていても、ついイライラしてしまいます。

お兄ちゃんは9時前にスヤスヤしているということは、その後、11時くらいまで2時間以上も安田さんは弟くんを寝かしつけようと奮闘していたことになります。これはメンタルに響きます……。なかなか子どもが寝てくれないとき、どうしたらいいのでしょうか。

夜、子どもが自然に寝る習慣を身に着けるには?

488488481


夜になかなか寝ない子どもに対するアプローチは様々ありますが、ここでは7つのアプローチを紹介します。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.