子育て情報『ピジョンが「#地球と赤ちゃんの未来のためにできること」画像投稿キャンペーン実施』

2021年7月8日 12:00

ピジョンが「#地球と赤ちゃんの未来のためにできること」画像投稿キャンペーン実施

目次

・環境に優しい工夫を詰め込んだベビーカー「Runfee Loop」が当たる
・地球の未来まで考えた、赤ちゃん想いなベビーカー「Runfee Loop」
・「Runfee Loop」商品概要
210707 pigeon01

環境に優しい工夫を詰め込んだベビーカー「Runfee Loop」が当たる

同社では地球環境の大切さを考える「クールアース・デー」の7月7日に、「#地球と赤ちゃんの未来のためにできること」画像投稿キャンペーンをスタートさせます。応募するにあたって、最近行った「#地球と赤ちゃんの未来のためにできること」の画像をSNSに投稿します。

例えば、お気に入りのエコバックやマイボトルの写真や、赤ちゃんのために選んだオーガニックの洋服や地元産の野菜など、特別な場面ではなく、普段の生活でちょっと意識してみたことを撮影します。撮った画像には「#地球と赤ちゃんの未来のためにできること」「#ランフィループ」「#ピジョン」の3つのハッシュタグをつけて投稿すれば応募完了です。応募期間は2021年7月7日~8月10日午前10時までです。

地球の未来まで考えた、赤ちゃん想いなベビーカー「Runfee Loop」

210707 pigeon04


キャンペーンでプレゼントされるベビーカー「Runfee Loop」は、赤ちゃんの未来を考えて、100%ペットボトルの原料を使用した生地を採用しています。この生地を作っている再生糸は、通常の糸を作る時よりも、必要なエネルギーを80%節約し、糸生産時に発生するCO2を20%削減した環境に優しい素材です。環境配慮素材を使用した生地を使っている部分は、下記の4ヶ所です。

210707 pigeon03


また、「Runfee Loop」1台の購入につき、1,000 円を「日本自然保護協会」へ寄付します。寄付金は絶滅危惧種の保護や子供への自然保護教育等の活動費用に充てられます。

もちろん、パパ・ママの押しごこちと赤ちゃんの乗りごこちにもこだわっています。ブレが少なく、狭い道での方向転換もラクにできるシングルタイヤを採用し、コイルとゴム2つのサスペンションが備わったスイング式サスペンションで優れた振動吸収性を実現。シートも空気を通す通気性と水蒸気になった汗を通す透湿性を持つ優れた素材なので、汗っかきな赤ちゃんが快適に過ごせます。

「Runfee Loop」商品概要

商品名:Runfee Loop RB1P(ランフィ ループ)
カラー:チャコールグレー、ダークネイビー
対象月齢:生後1ヵ月〜36ヵ月まで
本体重量:5.8kg
タイヤ径:対面時前輪Φ180 mm/対面時後輪Φ165 mm
サイズ (最大寸法)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.