子育て情報『第一子妊娠中のでんぱ組.inc古川未鈴さん、妊娠39週目に「いよいよ佳境感が」』

第一子妊娠中のでんぱ組.inc古川未鈴さん、妊娠39週目に「いよいよ佳境感が」

マタニティフォトで一目瞭然の大きなお腹

目次

・マタニティフォトで一目瞭然の大きなお腹
・マタニティフォトの舞台裏写真も公開!
・出産を目前に控えた時期、必要な準備は?
150668149


アイドルグループでんぱ組.incに所属し、妊娠中の古川未鈴さん。出産予定日は7月中旬とのことで、5月20日から産休に入っています。

古川さんは7月8日にブログを更新し、「いよいよ佳境感が出てくる39週目になりました」と報告。

「もうお腹が重くて重くて歩いて1分とかで疲れちゃいます」
「疲れ知らずだったころを懐かしみつつそろそろ本当に生活が一変する出来事が起きるんだなぁ、、と」

つい先日にはマタニティフォトも公開していましたが、それを見ればお腹がかなり大きく、パンパンになっていることは一目瞭然。「重くて重くて」というのも納得です。

ブログによれば、38週目は波乱もあったそうで、早朝から「前駆陣痛的なもの」を感じた日があったそう。しかも痛みはどんどん強まり、「しまいには震えがとまらなく動けなくなってしまい!」と、驚いて急遽、病院を受診したそうです。

ただ、受診結果は異状なし、「なんならめっちゃ順調!」で一安心。そのうえ「初産の妊婦さんにしてはとても優秀よ!」と言われましたが、古川さんは「そそそそれってこんな痛みが出産まで続くのか、、、!?」と慄いてしまったようでした。しかしその後はまったく痛みがなくなり、「ムラがある感じなんですねぇ。初めてのことだらけ!」。初めての妊娠、そして出産は、わからないことだらけですよね。

ちなみにお腹の赤ちゃんは男の子だそう。無事に出産を終え、ママアイドルとして復帰を果たす日をファンも楽しみにしているようです。

マタニティフォトの舞台裏写真も公開!


出産を目前に控えた時期、必要な準備は?

妊娠39週ともなると、赤ちゃんがいつ生まれてもおかしくない時期です。妊娠37週~42週未満に分娩することを「正期産」といい、妊娠36週からは妊婦健診も毎週1回になって出産がいよいよ現実味を帯びてきます。入院グッズはバッグにまとめておき、いつ出産になってもいいようにしておきましょう。

出産予定日が近づくと、特に初産のママは分娩への恐怖や緊張を感じて、よく眠れないこともあるかもしれません。初めてですからそうした気持ちになるのは当然です。また、膀胱が圧迫されて頻尿になったり、足腰の痛みで眠れなかったり、というケースもあります。でも、分娩には体力も大事。お昼寝も取り入れて、眠れるときにできるだけしっかり寝ておくようにして、体力を温存してください。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.