子育て情報『たんぽぽ白鳥久美子さん産休で「お金ない」、大量のベビー用品届いて歓喜』

たんぽぽ白鳥久美子さん産休で「お金ない」、大量のベビー用品届いて歓喜

白鳥さん歓喜「もううちら何も買わなくていいじゃん」

目次

・白鳥さん歓喜「もううちら何も買わなくていいじゃん」
・動画では用途不明のベビーグッズも!?
・新生児用の衣類、何をどれだけ用意したらいい?
456543061


白鳥久美子さんは、2018年11月にお笑い芸人のチェリー吉武さんと結婚。今年4月に妊娠を公表し、まもなく出産の予定で7月12日には本格的な産休入りをブログで報告しました。

そんな白鳥さんが7月14日に夫婦のYouTubeチャンネルに投稿したのは、大量のベビー用品を開封していく動画。それはすべておさがりで、いただいたものだそう。

白鳥さんは「赤ちゃんが生まれるといろいろ入り用」「でもチェリーさん稼ぎがないし私も産休に入っちゃってお金がない」と言いますが、幸いにして多くの方からおさがりのベビー用品を送っていただいたそうです。

ダンボール箱をあけると、そこにはまずお手紙が。続いて、何枚あってもうれしいスタイや、ポンチョ、カバーオール、新生児用の小さな衣類など、お宝がザクザクです。いただいたベビー服は男の子用で、白鳥さんのお腹の子は女の子と見られていますが、白鳥さんは「ブランドの服もある!」「もううちら何も買わなくていいじゃん」と大喜び。様々なものを送ってくださった方へ重ねて感謝を述べていました。

さらにベビーソファのバンボも綺麗な状態でもらっており、「もうこれ、おむつやおしりふき、ミルクなどの日用品以外は何も買わなくても、しばらくいけちゃうだろ」「節約節約~」と興奮気味でした。赤ちゃんはどんどん成長していくので、せっかく新品を買ってもすぐに使えなくなってしまうものは多々あります。こうしておさがりをもらえるのは、本当にありがたいことですよね。

動画では用途不明のベビーグッズも!?

新生児用の衣類、何をどれだけ用意したらいい?

1199587763


日本メーカーのベビー服のサイズは、身長を基準に50、60、70という形で表記されています。平均的な新生児のジャストサイズは50で、身長50cm、体重3~6㎏の赤ちゃんにちょうどよいサイズ。ゆえに、出産時の大きさや成長スピードにもよりますが、たいてい1~2ヶ月でサイズアウトすることが多いです。

そのため、50サイズはあまり用意せず60サイズ(身長60cm・体重6~9kg)で代用しようと思うかもしれませんが、60サイズのベビー服は新生児にとっては大きすぎて袖から手が出ないことも。最初に数枚は50サイズのベビー服を用意してあげましょう。

新生児期に適したベビー服のタイプは、まず前開きで足の部分が開けられるもの。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.