子育て情報『【間違い探しで知育】子どもが夢中に!知育に最適な間違い探し『むずかしすぎる!おばけのまちがいさがし』』

2021年8月7日 14:00

【間違い探しで知育】子どもが夢中に!知育に最適な間違い探し『むずかしすぎる!おばけのまちがいさがし』

<<『むずかしすぎる!おばけのまちがいさがし』のほかの間違い探しにも挑戦してみる>>

ナベがぐつぐつ……

ま女が大きなナベで、ふしぎなまほうの薬を作っているよ。
上と下の絵を見くらべて5このまちがいをさがしてね。

(まちがいの数 5こ)

目次

・ナベがぐつぐつ……
・おばけのヒミツ!
・ま女
・こたえ
・書籍『あたまがぐつぐつ!むずかしすぎる!おばけのまちがいさがし』について


Machigai1 1


イラスト/浅羽ピピこたえは「おばけのヒミツ!」の下にあります。

おばけのヒミツ!

Machigai1 2

ま女

ふしぎな力をもった女の人。ほうきに乗って空を飛んだり、ふしぎな薬を作ったり、まほうを使って悪いことをしたりするよ。三角のぼうしがトレードマーク。

こたえ

Machigai1 3

<<『むずかしすぎる!おばけのまちがいさがし』のほかの間違い探しにも挑戦してみる>>

書籍『あたまがぐつぐつ!むずかしすぎる!おばけのまちがいさがし』について

子どもたちに人気のおばけや妖怪が、間違い探しになって登場!
あまりの難しさに子どもだけでなく大人もハマること必至の間違い探しの本です。

間違い探しに取り組むうちに自然と集中力・注意力、観察力・空間認知力が身に付くので、知育本にもおすすめです。大人の脳トレにも。

家族みんなで取り組みたくなる一冊です。

(『あたまがぐつぐつ!むずかしすぎる!おばけのまちがいさがし』(世界文化社)より一部抜粋/マイナビ子育て編集部)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.