子育て情報『【間違い探しで知育】子どもが真剣に取り組むこと必至! 5個の間違いを探そう『むずかしすぎる!おばけのまちがいさがし』』

2021年8月9日 14:00

【間違い探しで知育】子どもが真剣に取り組むこと必至! 5個の間違いを探そう『むずかしすぎる!おばけのまちがいさがし』

<<『むずかしすぎる!おばけのまちがいさがし』のほかの間違い探しにも挑戦してみる>>

台所は大さわぎ!

カッパたちが料理にちょうせん。ほうちょうや火のあつかいには気をつけて!上と下の絵を見くらべて5このまちがいをさがしてね。

(まちがいの数 5こ)

目次

・台所は大さわぎ!
・おばけのヒミツ!
・あずきあらい
・こたえ
・書籍『あたまがぐつぐつ!むずかしすぎる!おばけのまちがいさがし』について


Machigai3 1


イラスト/堀江篤史こたえは「おばけのヒミツ!」の下にあります。

おばけのヒミツ!

Machigai3 2

あずきあらい

川や井戸などで「あずき」をあらっているようかい。川の近くで「しょきしょき」という音が聞
こえたらあずきあらいがいるのかもしれないね!?

こたえ

Machigai3 3

<<『むずかしすぎる!おばけのまちがいさがし』のほかの間違い探しにも挑戦してみる>>

書籍『あたまがぐつぐつ!むずかしすぎる!おばけのまちがいさがし』について

子どもたちに人気のおばけや妖怪が、間違い探しになって登場!
あまりの難しさに子どもだけでなく大人もハマること必至の間違い探しの本です。

間違い探しに取り組むうちに自然と集中力・注意力、観察力・空間認知力が身に付くので、知育本にもおすすめです。大人の脳トレにも。

家族みんなで取り組みたくなる一冊です。

(『あたまがぐつぐつ!むずかしすぎる!おばけのまちがいさがし』(世界文化社)より一部抜粋/マイナビ子育て編集部)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.