子育て情報『藤本美貴・長女の最新写真が「すごい美少女」! 6歳にしてママそっくりの美人さんに成長』

2021年8月3日 11:15

藤本美貴・長女の最新写真が「すごい美少女」! 6歳にしてママそっくりの美人さんに成長

藤本美貴さん「とっても可愛い自慢の娘です♡」

目次

・藤本美貴さん「とっても可愛い自慢の娘です♡」
・本当にミキティそっくり!
・小学校入学前に、これだけは忘れないで!
1222973702


藤本美貴さんは2009年に「品川庄司」の庄司智春さんと結婚。結婚13年めに突入した今もラブラブで、3人のお子さんを育てています。8月1日には、第二子の長女が6歳の誕生日を迎え、藤本さんは自身のInstagramにお祝いのメッセージを記しました。

「長女が6歳になりました♡
しっかりしてるのでまだ6歳なんだ〜としみじみ♡
とっても可愛い自慢の娘です♡
6歳のお誕生日おめでとう♡
愛してるよ♡♡♡」

同時に、目元だけ隠した長女の写真を3枚と、長女からの「おいわいしてくれてありがとう」という手紙を撮った画像も公開。するとコメント欄では「口元だけ見てても、ミキティに似て、美人さんだって分かります」「お目目かくしてても、美人なのが伝わりますね〜」と大きな話題に。

確かに、すらりと伸びた手足に丸いおでこ、キレイな鼻筋と口元など、ママゆずりのキラキラ感が溢れています。同じ元モーニング娘。の辻希美さんや加護亜依さんの娘も「あの頃の辻ちゃん・加護ちゃんそのもの」とたびたび話題になっていますが、やっぱりシルエットがママ似なのでしょうね。

本当にミキティそっくり!


小学校入学前に、これだけは忘れないで!

来年には小学校入学を控えた6歳児。体格は個人差がありますが、6歳の子どもの平均的な身長・体重はおおよそ、「男の子 114.9cm/20.05kg」「女の子 113.7cm/19.66kg」となります。[*1]

小学校入学前には学用品などの準備をしていくと思いますが、入学前の準備として忘れず済ませておいてほしいこと、それはずばり「予防接種」です。

小学校就学前に済ませたいワクチン(回数)は、これだけあります。たくさんあって大変ですが、母子手帳などで確認し、打ち忘れがないようにしましょう。

・インフルエンザ菌b型(Hib)通称ヒブ4回
・小児肺炎球菌4回
・B型肝炎3回
・4種混合4回
・BCG 1回
・MR(麻しん風しん混合)2回
・水ぼうそう2回
・おたふくかぜ(任意)2回
・日本脳炎3回(9歳以上13歳未満の間に4回目)

特に、麻しん(麻疹・はしか)と風しんの予防をセットにした「MRワクチン」の第2期は、小学校入学の前年に定期接種を受けることとされています。小学校入学前1年間(3月31日まで)に接種しなかった場合は、接種費用が自己負担となってしまうので、必ずこの期間に2回目を受けましょう。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.