子育て情報『矢口真里さん妊娠中のぽっこりお腹を公開「すでに愛おしくて愛おしくて金メダル級にかわいい」と夫デレデレ』

矢口真里さん妊娠中のぽっこりお腹を公開「すでに愛おしくて愛おしくて金メダル級にかわいい」と夫デレデレ

矢口真里さん、お腹の子どもは通称「五輪ちゃん」

目次

・矢口真里さん、お腹の子どもは通称「五輪ちゃん」
・長男くんと夏を満喫する矢口真里さん
・お腹が大きくなる妊娠後期、気持ちが悪くなったら
1290033817


矢口真里さんは2019年8月に第一子の男の子を出産。今年5月に、第二子を授かり秋に出産予定であることを公表しています。Instagramでは、「現在安定期に入っており順調にすくすくと育ってくれています」と報告していましたが、まもなく妊娠後期に入ろうという時期でしょうか。その後も経過は順調なようです。

8月11日に梅田さんはブログを更新し、矢口さんの大きく盛り上がったお腹の写真を投稿しました。アイボリー色のゆったりしたワンピースで包んだお腹は、すでにまん丸で、梅田さんいわく「すくすくと成長しております」。

「オリンピックイヤーに授かりし我が子」なので、通称「五輪ちゃん」と呼んでいるそうで、梅田さんは「すでに愛おしくて愛おしくて金メダル級にかわいいですが、かじりません」と、お腹の赤ちゃんがすでに可愛くて仕方ない様子でした。

2歳になったばかりの長男が生まれてすぐの頃、矢口さんは「夫はイクメン。(赤ちゃんの)お風呂もおむつ替えもミルクも全部やる」と明かしていましたが、お腹の子にもすでにデレデレですから、二人目育児がスタートしてからも大活躍が期待できそうですね。

長男くんと夏を満喫する矢口真里さん


お腹が大きくなる妊娠後期、気持ちが悪くなったら

お腹の大きさが目立つようになる妊娠後期。妊娠8ヶ月頃になると、お腹の張りや胃のムカつきなど、妊婦さんの体に不快な症状が出やすくなることもあります。

たとえば、大きくなった子宮が胃を圧迫するため、食後に胸やけや吐き気などを感じやすくなります。ただ、お腹の中の赤ちゃんがぐんぐん成長していく時期でもあるため、なるべく栄養バランスの整った食事を取りたいところ。一度の食事でたくさんの量を食べると気持ち悪くなってしまう場合は、少しずつ、こまめに食事を取るようにしてください。

妊娠後期には、大きくなったおなかがかたく張っているように感じる人も増えてきます。お産に向けた準備で子宮が収縮するときに、張りを感じる妊婦さんが多いようですが、生理的なものなので神経質になる必要はありません。しかし、しばらく安静にして休んでいてもなかなか張っている感覚が治まらないときや、いつもより強い収縮の痛みや出血、破水を伴うような場合は、すぐに医療機関を受診しましょう。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.