子育て情報『紺野あさ美「手作りプリンセスケーキ」の完成度がスゴイ! 長女も大喜びの完璧な出来栄え』

2021年9月16日 12:00

紺野あさ美「手作りプリンセスケーキ」の完成度がスゴイ! 長女も大喜びの完璧な出来栄え

紺野あさ美さんの手作りケーキがすごい

目次

・紺野あさ美さんの手作りケーキがすごい
・カワイイ~ッこれは喜ぶ!
・子どもと一緒に料理するときのポイント
488523169


元モーニング娘。で元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美さんが、Instagramに長女のバースデーケーキの写真を投稿しています。

⁡4歳になった長女からは、事前に「ディズニープリンセスのケーキ」をリクエストされたそう。そこで紺野さんは、ホワイトとピンクの生クリームを絞ってふんわり広がるドレスのように飾りつけ。トップにリトルマーメイド・アリエルのイラストピックとイチゴを飾って仕上げました。

さらに、長女には内緒でもう一つ、同じデザインのケーキも用意。これは「我が家の姫」こと長女の写真をトップに飾るというサプライズケーキになりました。紺野さんは「娘ケーキの方が本番で先にアリエルで練習、、のつもりだったのに練習で使いすぎたのかクリームが足りなくなりドレスのボリュームが減るという事態。。笑」と、ささやかな失敗も明かしています。でも長女はそんなことは微塵も気にならないようで、大喜びしてくれたそう。

カワイイ~ッこれは喜ぶ!



実は紺野さんは9月3日にもブログでこのケーキを準備していることを明かしていました。リクエストを受けてプリンセスケーキを作ることは決定していたので、子どもたちが幼稚園へ行っている間にこっそり試作品を作成。着色料を使わずジャムだけで生クリームをピンクにできるのか実験したり、部屋の飾りつけを注文したりと、準備に余念がありませんでした。

本当は色違いのクリームを作って他のプリンセスver.も5台くらい作ってみたかったそうですが、「頑張れば頑張れたと思うけど新生児抱えつつ笑顔で準備して過ごす、自分のベストはここまで!笑喜んでくれたし、うん、頑張った!」「#自分で自分を褒めよう」と綴った紺野さん。産後1ヶ月も経たずここまでやれてしまうのは圧巻の一言です。決して無理せず……!

お菓子作りが得意な紺野さんは、4歳になった長女と一緒にキッチンに立つこともあるそう。12日には、長男と次男が寝ているあいだに、長女と二人で低糖質プリンを作ったと投稿し、プルプルの美味しそうなプリンが完成していました。

小さい頃からキッチンに立って料理に親しむのは、将来きっと役に立ちそうですし、親子のコミュニケーションにもなりますよね。でも、子どもが料理に興味を持っているようだけど、キッチンに立たせるのは危険な気がして躊躇してしまったり、自分が忙しくて子どもに料理させてあげる余裕がないというママも少なくないかもしれません。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.