子育て情報『離乳食作りにおすすめのブレンダーの選び方と人気7選』

2020年9月29日 14:23

離乳食作りにおすすめのブレンダーの選び方と人気7選

「混ぜる」ができる標準的なブレンダー、「刻む」ができるチョッパー、「泡立てる」ができるウィスク、カップ(500ml)が付属しているので、大人用の調理にも活躍してくれます。

また、人気育児雑誌『ひよこクラブ』監修のレシピも掲載された離乳食のレシピブックが付いていて、離乳食初期から完了期までこの1冊で安心。届いたらすぐに、離乳食を作りはじめられますよ。

ブラウンハンドブレンダー マルチクイック1 MQ100

手が届く価格帯とシンプル設計で、ハンドブレンダーを初めて使う人向け

離乳食に必要な「つぶす」と「混ぜる」機能だけに絞った、シンプルなブレンダーは、シェーバーなどで有名なドイツのブランド「ブラウン」のもの。ほかの製品に比べて価格帯が低めで、「余計なアタッチメントはいらない」「ブレンダーがどんなものか試してみたい」という人におすすめです。約565gの軽量設計と人間工学に基づいたデザインで、使っていても手が疲れにくいです。アタッチメントは食洗機で水洗いできるのもうれしいポイントです。

BRUNO(ブルーノ)マルチスティックブレンダー BOE034-BGY

出しっぱなしにしておきたいマルチなブレンダー

ホットプレートで人気の日本のブランド「ブルーノ」からは、「つぶす」「混ぜる」「刻む」「砕く」「泡立てる」の1台5役のブレンダーが販売されています。他社にはないかわいらしいカラーがポイントで、写真のブルーグレーのほか、グリーン、ピンク、アイボリーの4色を展開。細身のグリップは、女性の手でもフィットする形で、安定感があるのが特徴です。グリップ部分を下にすればスタンド不要で立てられて、調理スペースで場所を取りません。また、運転音が小さい低消費電力のDCモーターを採用していて、使用中の音が気にならないので、静音タイプを探している人におすすめです。

ブラウンハンドブレンダー マルチクイック7 MQ775

離乳食が終わっても使える、本格派ブレンダー

ブラウンの製品をもうひとつご紹介。「つぶす」「混ぜる」「泡立てる」「刻む」「スライス」「せん切り」「こねる」の7役もこなす上位モデルで、これ一台あれば、簡単なスムージーから本格的な料理まで、幅広い料理を作ることができます。

グリップのスイッチを握る力具合で回転スピードがコントロールできる「スマートスピード機能」を搭載し、離乳初期向けにトロトロに仕上げるのも、中期・後期向けに粒感を残して仕上げるのも、直感的に操作できます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.