子育て情報『トイレトレーニングも終盤!おすすめのパンツ』

2017年1月25日 19:25

トイレトレーニングも終盤!おすすめのパンツ

目次

・トレーニングパンツの実用性って?
・トイレトレーニングにぴったりなトレーニングパンツ!
・お気に入りのトレーニングパンツでトイレデビュー!
メイン記事画像

幼児期にかけて誰もが一度は通る道、それがトイレトレーニングです。トイレに行く習慣がついてきて、おしっこの間隔が開き始めたら、トレーニング用のパンツにチャンレンジしてみるのはいかがでしょうか?でも、トレーニングパンツもいろいろあって迷ってしまいますよね。ここでは、人気のトレーニング用のパンツを紹介します。

トレーニングパンツの実用性って?

トイレトレーニングを行ってだんだん慣れてくると、子ども自身も自分からトイレでの排泄をしようと働きかけるようになってきます。例えば、それはパパやママにトイレに行きたいと話したり、手を引っ張って一緒にトイレに行こうと誘って来たりとその表現はさまざまです。こうした中で、間に合わずに失敗してしまうことももちろんあります。そんな時に便利で使い勝手が良いのがトレーニングパンツなのです。おむつよりも薄手で、よりパンツに近い形状になっていることから、おしっこで濡れた感覚がわかるようになっています。
失敗しても吸収してくれるので安心です。トイレトレーニング終盤に活躍するアイテムです。

トイレトレーニングにぴったりなトレーニングパンツ!

人気のトレーニングパンツを紹介していきます。ちなみにトレーニングパンツには、紙製と布製の二種類があります。上手に使い分けていきましょう。

トレパンマン

ユニ・チャームから発売されているこのトレーニングパンツは紙製で、ブルーとピンクの二種類のカラーがあります。もし失敗した場合も、濡れた感覚がわかりやすく、普段の紙おむつよりも10倍濡れた感じがするシートを使用しています。そおため、子ども自身がおしっこに気づきやすいのです。
また万が一トイレに間に合わなかった場合も、おしっこを2回分吸収してくれます。外出時にも安心して使うことができます。

ピジョン オムツ とれっぴ~ トイレトレーニングパッド

こちらはトレーニング用のパッドで、布のパンツやトレーニング用パンツに貼って使用します。コスパが良く、処分しやすいのも魅力です。さらにズレにくく、漏れにくいのも大きな特徴です。もし失敗した場合にも吸収体の部分がしっかり1.5回分のおしっこを吸収してくれます。濡れた感じがよく分かるものになっています。布おむつや布パンツと一緒に使うことができるのもポイントです。
女の子におすすめ!chuckle *スウィートガール*お花柄ローズ4層吊り式トレーニングパンツ

こちらは布製のトレーニングパンツです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.