子育て情報『賢く選ぼう!赤ちゃんにおすすめのおしりふき』

2017年1月18日 18:00

賢く選ぼう!赤ちゃんにおすすめのおしりふき

目次

・おしりふきを正しく選びたい!悩めるママたち
・おしりふき徹底比較!おすすめ4選
・赤ちゃんに合わせておしりふきは選ぼう
メイン記事画像

赤ちゃんのおむつ替えに必ず必要になるおしりふき。汚れやばい菌を綺麗に拭きとって清潔に保つために必要不可欠なママのアイテムです。おしりだけでなく、手や体拭きにも使用することができる便利なものですが、種類が豊富で悩んでしまうという方も多いですよね。そこでこの記事では、おすすめの詳しく紹介していきます。

おしりふきを正しく選びたい!悩めるママたち

おしりふきといっても種類が豊富で悩んでしまう方も多いです。成分やパッキングされている形がそれぞれ異なっており、何が良いのかわからないという初心者ママもいらっしゃるはずです。
選ぶ中で重要なポイントになるのが、「刺激」。できるだけ低刺激のものを選ぶようにするとよいでしょう。赤ちゃんの肌は非常に敏感で、少しの刺激でも赤く腫れたり、かぶれることがあります。成分を確認しながら低刺激の優しいものを選ぶようにしましょう。また毎日使うものなので、手軽に持ち歩ける必要もあります。お家で使うおしりふきと、外出先で使うおしりふきは分けておくと良いでしょう。その他、シートの布の厚みや、素材もポイントになってきます。流せるタイプであれば、緩いうんちが出た場合、くるんでそのまま流せるので、こうした利便性が高いものも良いです。

おしりふき徹底比較!おすすめ4選

悩めるママもこれぜひ検討してみてください。おすすめのおしりふきを紹介していきます。

Super 新生児からのおしりふき

赤ちゃん本舗が発売しているこのおしりふきは、水が99%と成分へのこだわりが感じられます。限りなく不純物を除去したこのおしりふきは、純度100%の水で構成されています。防腐剤、殺菌剤の使用料も極力減らすことで、赤ちゃんの肌にも優しい作りになっています。おしりふきは水に近づけることが一番だという考えのもとに作られた商品です。デリケートな肌を健やかに保ってくれるヒアルロン酸も微量に含まれています。ノンアルコーツで、無香料、弱酸性なので安心で、先輩ママからの支持も高いです。新生児からずっとこれを使用しているという方もいます。

グーン肌にやさしいおしりふき

グーンから発売されているおしりふきもおすすめです。精製水を99%使用しているので、安心です。また水分放出量が高いので、洗い流すようにすっきり拭き取ることができるようになっています。シート自体も波型に加工されており、こびりついた汚れをさらっと拭き取ることができます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.