子育て情報『【定額】子育てママにおすすめサブスク(サブスクリプション)10選!使い放題でお得に節約!』

2020年4月3日 00:00

【定額】子育てママにおすすめサブスク(サブスクリプション)10選!使い放題でお得に節約!

サブスク(サブスクリプション)とは?

最近、何かと話題になっている「サブスク(サブスクリプション)」をご存知ですか。ママのライフスタイルによっては、大きなメリットがあります。ここではサブスクの特徴を詳しく見ていきましょう。

定額制・使い放題サービス

サブスクとは「subscription(サブスクリプション)」の略で、元々は「雑誌の年間購読」といった意味だったようですよ。今では、事前に料金を支払うことで一定期間サービスを利用できる権利を指すようになりました。

身近なものでは、音楽の聴き放題サービスがあります。AppleMusicやSpotifyなどがそうですね。huluやNetflixなどの映画・動画の見放題も人気です。


焼き肉チェーンの「牛角」が月額食べ放題のサブスクプランを実施したところ、購入者が殺到したというニュースもあります。(※2020年3月現在、牛角の月額食べ放題は終了しています)使い方次第では、毎日の生活をお得で便利にしてくれますよ。

サービスによっては家計の節約が可能

サブスクは、継続しやすい価格に設定されていることが一般的です。月額での支払いがほとんどなので、サービスによっては商品に満足できない場合その時点で解約することも可能ですよ。

必ずしもサブスクのほうがお得というわけではありませんが、頻繁に利用する商品やサービスであれば、月額固定のほうが安価になるケースもあります。家計に節約にもつながるでしょう。

他にも音楽や動画のサブスクは、隙間時間を楽しむ定番サービスとなっています。下記のようなサブスクもあるので、チェックしてみましょう。


・雑誌
・漫画
・ゲーム
・アクセサリー
・靴やカバン

今回は子育て中のママに便利なサブスクを紹介します。時短や節約できるものなど、気になるサービスがあれば試してみてくださいね。

1.おもちゃのレンタルサービス

目次

・サブスク(サブスクリプション)とは?
・1.おもちゃのレンタルサービス
・2.知育玩具レンタルサービス
・3.子どもの声が絵本になる定額アプリ
・4.絵本の定額サービス
・5.離乳食の定額サービス
・6.家具・家電のレンタルサービス
・7.お花の定期便
・8.オーディオブック聴き放題
・9.お総菜宅配サービス
・10.クリーニングサービス
・サブスクを上手に利用してお得に楽しく過ごそう
【定額】子育てママにおすすめサブスク(サブスクリプション)10選!使い放題でお得に節約!

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B9C38+B72HBM+4GLO+60H7L

子どもの遊びや知育に欠かせないのが、おもちゃです。しかし、子どもの好みにぴったり合ったものを探すのは意外に難しいもの。すぐに飽きたり、他のおもちゃを欲しがったりしますよね。月齢・年齢ごとに違うおもちゃを用意するのも大変です。

そんなときに便利なのが、おもちゃの定額制レンタルサービスです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.