子育て情報『【冷凍OK】安くて人気の宅配弁当6選!妊娠中・産後・育児中におすすめのおいしい宅食を紹介』

2020年4月9日 00:00

【冷凍OK】安くて人気の宅配弁当6選!妊娠中・産後・育児中におすすめのおいしい宅食を紹介

妊娠中・産後・育児中に宅配弁当がおすすめなワケ

お手軽なうえに栄養バランスがすぐれている宅配弁当は、現在需要が大きく伸びています。ママや家族にもさまざまなメリットがありますよ。

体調が悪いときもラクラク調理

目次

・妊娠中・産後・育児中に宅配弁当がおすすめなワケ
・1.塩分とカロリーをケアした「ワタミの宅食ダイレクト」
・2.おいしくて健康的!「おまかせ健康三彩」
・3.主菜と副菜のバランスが取れた「まごころケア食」
・4.できたてを真空パックに包んだ「わんまいる」
・5.豊富なメニューで飽きない「食宅便」
・6.管理栄養士監修で送料無料「つるかめキッチン」
・宅配弁当でホッと一息つこう


ママの体調は変わりやすいものです。妊娠中はつわりやお腹の張りがあり、産後は慣れない赤ちゃんのお世話で思うように身体が動きません。

家事をするのもつらいときには、宅配弁当が便利です。宅配弁当であれば、電子レンジや湯せんなどで温めてすぐにおいしいご飯が食べられます。ママは調理に時間をかけずに済み、パパでもすぐに食事の用意できますよ。

栄養バランスが良い

宅配弁当の大きなメリットは、栄養バランスを調整し、カロリー計算もしてあるところです。自分のことは後回しにしがちなママですが、健康的に過ごすためには栄養に気を遣う必要がありますよね。お腹の赤ちゃんにも母乳や産後の回復にも、ママにはバランスが取れた食事は大切です。

普段の食事で、何種類もの野菜やお肉を取り入れるのは難しいことです。管理栄養士が監修したメニュー中心の宅配弁当なら、不足しがちなビタミンや鉄分、カルシウムなどをカバーした主菜・副菜で、気軽に栄養バランスの良い食事を取ることができますよ。

パパも簡単にレンジで温められる

赤ちゃんのお世話でママが手を離せないとき、「パパが家事をしてくれたら楽なのに」と思うママは多いでしょう。料理はレシピや細かな指示が必要ですから、知識がないパパの場合には一から説明するのが逆にママのストレスになってしまいます。

宅配弁当はレンジで温めるだけなので、料理が苦手なパパでも簡単に作ることができます。ママはそのあいだ自分の時間が取れ、パパも自然と家事に参加できるので、お互いに笑顔になりますよ。

1.塩分とカロリーをケアした「ワタミの宅食ダイレクト」

【冷凍OK】安くて人気の宅配弁当6選!妊娠中・産後・育児中におすすめのおいしい宅食を紹介

https://www.watami-takushoku.co.jp/contents/togo04?gclid=EAIaIQobChMI48WkgsC56AIV2KmWCh3QXweTEAAYASAAEgIKm_D_BwE#

居酒屋で有名なワタミは、宅配弁当も人気があります。冷蔵の宅配弁当でつちかった経験をいかして作られたのが、「ワタミの宅食ダイレクト」です。冷凍の総菜なのでいつでもまとめて受け取ることができ、好きなときに食べることができますよ。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.