子育て情報『【#12】必見!我が家の「おうち時間」の過ごし方をご紹介! byおおもりなつみ』

2020年5月7日 00:00

【#12】必見!我が家の「おうち時間」の過ごし方をご紹介! byおおもりなつみ

子どもたちの成長を間近で見ることができるのがとても幸せです。

また、毎日の暮らしのなかで子どもたちはママやパパのことをよく見ているなと感じます。親がイライラしたり、悩んでいたりすると子どもたちにも伝わってしまうようです。ママやパパが穏やかな気持ちでいることが何よりも大切なことだと感じました。

【#12】必見!我が家の「おうち時間」の過ごし方をご紹介! byおおもりなつみ


最近の我が家は朝5時起床、夜18時消灯の生活サイクルになっています。
早寝早起きの規則正しい生活をすることで、日常生活のサイクルが整い、一日を気持ちよく過ごせているような気がします。

また、日中は庭やベランダ、お散歩などで日光にあたることで親も子どももリフレッシュできるので、おすすめです。

今の世の中は一言でいうと「不安」な状況ですが、子どもたちと過ごす毎日を大切に楽しく過ごしたいと思います。


妊娠・育児に関するお役立ち情報発信中!

ままのてのTwitter・Instagramをフォローすると、最新マンガの更新情報をご確認いただけます。ぜひチェックしてみてください!

過去のエピソード

著者情報


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.