平愛梨、夫・長友佑都選手への“妊娠報告サプライズ”に「素敵すぎる」の声

2018年1月12日 17:44
 

平愛梨長友佑都/モデルプレス=1月12日】現在第1子を妊娠中の女優・平愛梨が12日、ブログにて、夫でイタリア・インテルに所属するサッカー長友佑都選手に妊娠を報告した際のエピソードを明かした。

平愛梨長友佑都選手 (C)モデルプレス


◆妊娠発覚後、すぐには報告できず…

平は自身の兄の「おぃ!!妊娠したやろ?!そうやろ!」という言葉をきっかけに妊娠が発覚。すぐに長友選手に妊娠を伝えようとしたものの、大事な日を控えていたため、その日は報告しなかったことを10日のブログで明かしていた。

平愛梨、長友選手に“サプライズ”を敢行

「普段から甥っ子君を可愛がる姿を見ていたので、報告する喜びが隠しきれませんでした」と、子供好きの夫への報告に期待を膨らませていた平。

ようやく報告できることとなり、「その瞬間をいつまでも大事にしたい」と、あるサプライズを企んだという。

それは、医者の絵にセリフ風のメモを書ける付箋に「あなたの奥さん!たぶん妊娠してますよ」と書いて壁に貼り付けるというもの。

平は付箋をセッティングし、普段のように「写真撮ろうー」と言いながら“動画”を撮影。「写真じゃないじゃん!動画じゃん!!」と笑いながら付箋に気づいた長友選手は、思わず“2度見”したそう。そして「えええぇー?!」と驚き、喜びが溢れんばかりの満面の笑みを浮かべていたという。

◆夫婦で妊娠に喜び同時に責任も

「『おめでとう!って俺が言うのも変だけど』と、嬉しそうに喜んでくれました」と、妊娠報告の瞬間を振り返った平。

「『この世に送り出す長友さんの子孫。私にしかできない!!子供が選んできてくれてこの与えられたことに精一杯の責任を持って過ごさなきゃ!』と意識した日でもありました」と、喜びとともに母となる責任も感じたことを綴った。

◆「こっちも幸せになる」と反響

平の妊娠報告エピソードに「サプライズ素敵すぎる!」「素敵なお話きかせてくれてありがとうございます!」「幸せなストーリー!!こっちも幸せになる!!」「微笑ましい!ほんとに憧れ夫婦です」など、ファンから反響が寄せられている。平と長友選手は2016年12月24日に婚約会見を開き、昨年1月29日に入籍を発表。6月24日に都内で結婚披露宴を行った。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.