子育て情報『ママだってさぼりたい!!ゴロゴロしながら子どもと遊ぶ方法』

2016年6月11日 15:06

ママだってさぼりたい!!ゴロゴロしながら子どもと遊ぶ方法

といって変身しましょう。

無事変身したらお布団にくるまってゴロゴロしてください。子どもが闘いを挑んできたら布団に引きずり込みます。「ほっほっほっ!!! お前も眠くなる~!! 眠くなる~!!」と言いながらママが寝てしまってokです。

「寝ちゃダメ!!」と起こされてしまったら、意識をのっとられたことにしましょう。

一見簡単そうな遊びですが、子どもが楽しめるかどうかはママの演技力にかかっています。ゴロゴロしたければ演技には手を抜かないでください。

以前のわたしは我が子のさみしそうな顔を見ると、「疲れていてもちゃんと遊んであげなくちゃ」と自分を追い込んでしまっていました。
男の子なのでどうしても体当たりの遊びになりがちで、毎晩ヘトヘトに…。疲れがたまってしまったのか、あるときギックリ首になってしまいました。

首が治るまでブロック遊びさえできなくて、本当に申し訳ない気持ちになりました。

それからは、余力があるときに力いっぱい遊んでいれば、たまに手を抜いても大丈夫だと思うようにしています。ママだって人間。体力の限界があって当然です。まずはママが元気でいないといけません。我が子だからこそ、無理をしないでいられたらいいなと思います。


ライター:金延さえ

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.