子育て情報『トーマスのおもちゃでおすすめは?木製やプラレール、乗り物、お風呂遊び用まで人気15選』

2017年10月24日 16:00

トーマスのおもちゃでおすすめは?木製やプラレール、乗り物、お風呂遊び用まで人気15選

目次

・お子さんはきかんしゃトーマスが好きですか?
・年齢別のおすすめトーマスおもちゃは?子育て・知育にどう取り入れる?
・1歳
・2歳
・3歳
・トーマスのおもちゃにはどんな種類がある?
・プラレール
・木製レール
・乗り物
・お風呂で遊べるおもちゃ
・男の子に大人気!トーマスおもちゃおすすめ15選
・きかんしゃトーマス 木製レールシリーズ 電動トーマスとソドー島の水車小屋セット
・プラレール トーマス ぐらぐらつり橋セット
・プラレールトーマスをはじめよう!くみかえかんたんレールセット
・電動 きかんしゃトーマス スタンダードセット
・きかんしゃトーマス トーマスどこでもシャワー
・きかんしゃトーマス レッツゴー大冒険!
・プラレール トーマス T-14 ヒロ
・きかんしゃトーマス おしえてトーマス
トーマスのおもちゃでおすすめは?木製やプラレール、乗り物、お風呂遊び用まで人気15選


子供に人気の「きかんしゃトーマス」。世代を超えて愛されている男の子の定番キャラクターです。世界的にも大人気で、様々なおもちゃが販売されています。トーマスのおもちゃにはプラレールや機関車といった代表的なものからお風呂で遊べるおもちゃまで豊富なラインナップ。そこで今回は、おすすめのトーマスおもちゃをご紹介します。おもちゃの対象年齢が子供に合っているかも確認してみてくださいね。

ママ100人に聞きました

お子さんはきかんしゃトーマスが好きですか?

トーマスのおもちゃでおすすめは?木製やプラレール、乗り物、お風呂遊び用まで人気15選

トーマスが好きな人、そうではない人の割合はほぼ半数でした。「いいえ」と答えた人の中では、アンパンマンやディズニー、戦隊シリーズが好きという意見が多く寄せられました。

お子さんの好きなきかんしゃトーマスのキャラクターは?

トーマスのおもちゃでおすすめは?木製やプラレール、乗り物、お風呂遊び用まで人気15選

好きなキャラクターは特にいないという意見も多い中、やはり「トーマス」が一番人気のようです。きかんしゃトーマスのメインキャラクターなだけに、愛されているキャラクターといえます。続けて「パーシー」は「トーマス」の親友ということもあり、上位にランクインされるのも納得です。

年齢別のおすすめトーマスおもちゃは?子育て・知育にどう取り入れる?

1歳

1歳前後の子供は「掴む」「握る」「動かす」など手の細かい動きができるようになってくる時期です。手先を使って遊べる、木製のトーマスのおもちゃやお砂場セットが喜ばれます。特に木製のタイプは肌にも優しいといわれているため、1歳前後の子供向けのおもちゃとして好評です。

2歳

2歳になると運動能力や想像力が発達する時期です。トーマスの乗り物は手や足を動かしながら遊べる機能が付いているものがあり、人気があります。また形を変化させることのできるレゴや積み木などは、子供の発想を膨らませ、集中力を養うきっかけにもなるためおすすめです。

3歳

動きが活発になり、遊びの幅も広がる3歳の子供には、知育重視のおもちゃがおすすめです。言葉もたくさん話せるようになり、色々なことに興味が出てきます。「あいうえお」などの文字が書かれたシートは、ひらがなや物の名前を覚える過程でも活躍してくれそうです。

トーマスのおもちゃにはどんな種類がある?

プラレール

プラレールは列車とレールがセットになったおもちゃで、約20種類くらいあります。主人公のトーマスをはじめ、ゴードンやジェームス、女の子列車のアニー、意地悪なディーゼルなど、個性あふれるキャラクターが勢ぞろい。

新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.