子育て情報『子連れ移動に必須!電動自転車に付けるおすすめ付属品はコレだ♡』

子連れ移動に必須!電動自転車に付けるおすすめ付属品はコレだ♡

2018年2月16日 10:00
 

画像

電動自転車は今やママたちの移動手段として欠かせないモノになっています!保育園や幼稚園の送迎からお買い物まで、スイスイ行けちゃうのでとっても便利♪そんな電動自転車に装着する、子連れならではの便利アイテムをご存知ですか?装着すれば今まで以上に快適なお出かけが可能になりますよ!

天気の悪い日に大活躍のレインカバー

画像

保育園や幼稚園の自転車送迎は、天気の悪い日でも関係なしですよね。雨の日は園に到着までにびしょ濡れ、なんてことにならないように、今や色々なレインカバーが売られています♪

ネットでも種類豊富ですが、まずはレビューを参考に探してみるのがいいと思います!値段がピンキリなのでちょっと悩むかもしれませんが、やはり高いものはそれなりに長持ちしますし、丈夫です♪

うちが使っているものは、ハローエンジェル製のものですが、半年使用しても破れもヘタリもなく使えています!

風の強い日や小雪が舞う日なんかでも、子どもを守ってくれるので大活躍です。自転車置き場ではしっかりカバーしておくと、子ども乗せの座席部分にゴミやホコリ、砂がたまることなく快適に乗れますよ♡

また、ブランケットも必須アイテムです。乗っているだけの子どもはとにかく寒い。足元にブランケットをかけるだけでも随分違うみたいです♪

風よけとしても使えますし、1枚あれば便利です。あったかブランケットでお出かけもばっちりです。注意点として、ブランケット落下には気をつけてくださいね。

手持ち部分にはぶつかり防止にひと工夫

自転車に乗ってお出かけして、帰りに子どもが寝てしまうことってないですか?右に左に首がガクンガクンと不安定状態になり、子どもが握る手持ち部分に頭をぶつけてしまうことがあります。

それを防止するために、手持ち部分にクッションカバーを付けると安心です!うちも子どもの好きなキャラクターの生地のものを巻きつけています。中綿が詰まっているので衝撃を和らげてくれます!

急な段差や、坂道なんかでもこれで守ってくれるのでぜひ検討してみてくださいね!【必見】私の電動自転車失敗談

おもちゃストラップで退屈防止

これはベビーカーで使用しているママも多いと思いますが、子ども乗せの手持ち部分にストラップをつけておけば、ちょっとしたおもちゃを付けておくことができます。

買い物に行って、ガチャガチャをしたおもちゃを握り締めて自転車に乗ることもありますよね?ふとした時に子どもは外に落としたりすることも!

自転車走行中だと危険もあるので、キーチェーンなどの部分とストラップをつないでおけば安心です。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.