子育て情報『ワクワク!いつか子どもが巣立ったら「やりたいこと」を妄想した結果♡』

ワクワク!いつか子どもが巣立ったら「やりたいこと」を妄想した結果♡

2018年2月16日 20:20
 

画像

子どもの成長は早いもの、振り返ればあっという間ですが、育児中の余裕がない時期は毎日がバタバタと過ぎて行き、なかなかゆっくりもしてられませんよね。だんだんと子どもの手が離れてくると自分の時間が持てるようになってきます。そんな時期がやってくるであろう数十年先を妄想して、「やりたいこと」を考えてみました♡

リッチな大人のお店でのんびりティータイム♪

育児中は子どもが寝た時がママのゴールデンタイム!ですよね?でも、寝てるから静かにしてないと起きちゃうと気を使ったり、それでいても泣いて起きてきたりと満足に休憩できないこともしばしば。

月齢が低いとのんびりティータイムなんて夢のような話ですよね。ママ友とお茶会もいいですが、子ども抜きで、しかもちょっと雰囲気あるお店でまったりお一人様時間を楽しむのが最高♡

おしゃれな飲み物とスイーツを目の前に時間を忘れて読書なんて憧れる~!やっぱり一人になれる時間って大切だとつくづく思う今日この頃です。

ママたちが体験した習い事大公開♡

夫婦水入らずでの旅行!

画像

恋人や新婚当初の頃は、どこへ行くにも2人っきり、たくさんデートを楽しみました。子どもが産まれると子ども中心のお出かけになってしまうため、子ども向けの場所にシフトチェンジ!

あの頃に行った2人だけの思い出の場所や、旅行も当分は楽しめません。子どもが巣立ってまた2人になった時の楽しみとしておいておくことにします♡

数十年後も旦那と仲良くいられたら、またデート気分で温泉旅行や海外旅行を楽しみたいと思います♪2人分なら料金も安いですしね!

ちなみに義両親は2人でオーロラを見に行ったり、カニ旅行などに行っています。仲良い夫婦で羨ましい限りです!

友達と集まってマダム会を開催!

子育てを一段落した気の許せる友達と一緒に、美味しい料理を楽しみながら長話して盛り上がるのもいいかもです!あの頃に戻って気分は女子会♡きっと話も弾みますよね。ホテルビュッフェなんかを楽しむもよし、美味しいと評判のお店をあちこち回るのも楽しそうです。もちろん旦那の愚痴なんかも出てきそうですが、息抜きにはぴったり♪

いつもよりもちょっとお洒落して出かけるのも若くいられるポイントになりそうですよね♡

趣味を見つけて習い事を始める♡

画像

子どもが巣立って、やっと自分に投資できるようになると、趣味や習い事なんかもいいかもしれないですね!運動系もいいですし、フラワーアレンジメントや料理、手芸など自分のやりたいことを始めるのにはいい機会です。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.