子育て情報『キレイなママでいたい!ドタバタ3児の母が朝30分早起きして疲労感ゼロに見せる技!』

キレイなママでいたい!ドタバタ3児の母が朝30分早起きして疲労感ゼロに見せる技!

2018年3月10日 10:00
 

画像

アラフォーに突入した私は、6歳と4歳と11ヵ月の三姉妹の育児でドタバタな毎日を送っています。育児と家事で疲れ切った「THE・お母ちゃん」にはなりたくない!いくつになってもキレイなママでいたいから、私はちょっと早起きをして自分のコンディションを整える時間を作ってます!

キレイな髪のママでいたい!

画像

髪の毛がボサボサで痛んでいると、どんなにキレイにメイクしていても、なんだか貧乏くさくて疲労感のある感じに見える気が…。

なので、私は朝起きてからまず、なによりもヘアコンディションを優先しています!

ヘアカラーをしているとどうしてもパサついてしまうんですが、その乾燥感に「私、疲れてるかも!」と思うようになったんです。

それに気づいてからは、ヘアトリートメントに気を使ったり、ツヤ感のあるヘアワックスを選んでセットしたりするようにしました。

髪の毛がキレイな状態でいると、1日の始まりがシャキっとするんですよね♪

オンナを捨てたわけじゃない!ママのオシャレ事情♡

キレイな肌のママでいたい!

画像

アイライナーやつけまつげなど、アイメイクに力を入れていた私。

30代に入ってから、なんだか違和感が出てきて、逆に老けてみえるような気がしてきました。

ナチュラルこそ美しい」

そう思い始めてから、アイメイクに時間をかけるより素肌のコンディションを整えてみることにしました。

CCクリームやBBクリームは、ちょっと高価なものをチョイス!ファンデーションは塗りません。

くすみや色むらだけをカバーして、無駄に塗らないほうがなんだか若々しく感じます。

アイメイクは、目尻部分だけアイライナーを引いた方が目がハッキリして見えるし、よれたりしにくくて夕方でも疲労感ナシ!

ナチュラルなアイラインとロング系のマスカラのみに変更しました。

5分以内でメイクも済むし、朝30分の自分時間でキレイを作れるから大正解です♪

アクセサリーで女子度アップ!

画像

イヤリング(ピアスは開けていないので)は毎日欠かさず付けるように意識しています。

自分のモチベーションを上げるためのものですね、これは。

顔まわりのアクセサリーがあるのとないのでは、顔の印象も少し変わりますし、簡単におしゃれ度&女子力アップできるので、私には欠かせないものです♪

2日連続で同じものは付けないように、いくつかローテーションして付けています!

アメカジスタイルに統一してみた!

画像

幼稚園の送り迎えだけといえども、スウェットやジャージではやっぱり疲労感が出ちゃう気がするんですよね…。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.