子育て情報『【育児便利グッズ #12】ママの強い味方!授乳クッション♡』

【育児便利グッズ #12】ママの強い味方!授乳クッション♡

2018年3月8日 18:00
 

関連リンク

・子どもの骨折!大変なのはお風呂、送迎、子どものストレス対処
・我が家の雨の日の過ごし方
・おむつ替えシートは必要? 不要? みんなの声は…
画像

肩も、腰も、腕も痛くなーい\(﹡´◡`﹡ )/産後のママが少しでも楽になるように、便利グッズはじゃんじゃん使いましょ♡

授乳タイムをもっと楽に!

赤ちゃんの授乳タイム、慣れないうちは特に肩や腰が痛くなったり、中には腱鞘炎になってしまうママもいます。

一見幸せ、だけど実際はかなり身体を酷使するつら〜い『授乳タイム』を楽にしてくれる、授乳クッション。

膝の上に授乳クッションを乗せ、その上で赤ちゃんを抱っこします。赤ちゃんを腕だけで支えないので疲れにくく、長時間でもへっちゃらです٩( "ω" )و

授乳クッションの華麗なる活躍!

活用できるのは授乳時のみ、と思ったら大間違いです!!

妊娠中のケアに
お腹が大きくなってくると、重心も変わり腰への負担が増えてきます。お家でのくつろぎタイムに、背もたれとして使うととっても快適です♪

三日月型などの多機能タイプなら抱き枕にもなりますよ♡

簡易ベッドとして
ママのお腹の中では丸まっていた赤ちゃん、授乳中に眠ってしまっても、ベッドなどの平らなところに置かれると途端に泣いちゃうこともしばしば…。

授乳クッションで簡易ベッドを作って寝かしてあげると、ぐずらずすっと寝る子もいるようです。

赤ちゃんのおすわりサポートとして
赤ちゃんの腰が据わってきたらお座りに移行しますよね、お座りがまだまだ不安定な時期にも活躍します!

授乳クッションを支えにして、赤ちゃんを座らせてあげると安定しますし、まわりにクッションがあれば『グラっと倒れて頭をぶつける!』なんてことも減ります♡

お座りの練習はママやパパが近くで見守ってあげてくださいね。

読書・スマホタイムにも
授乳期間が終わっても癒しアイテムとしては健在です!

子供のお昼寝中などのひとり時間に肘置きとしても使えます♡お腹周りをすっぽりと囲ってくれるので安心感も抜群です(*˘︶˘*).。.: *♡

\他にも育児便利グッズを紹介しています(* ॑꒳ ॑* )⋆*/

【育児便利グッズ】サランラップに書けるペンをみる♡

理想の授乳タイムを叶えよう♡

授乳クッションを使ってママの負担を少しでも減らして、楽しくて幸せな授乳タイムを手に入れましょう♪

素材や色、形、デザイン性のあるものなど、たくさんの商品が出ています。お気に入りの一品を探してみては?

【コミュ】みんなの神アイテム投稿をみる

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.