子育て情報『妊娠中でもおしゃれしたい!マタニティジーンズと普通のジーンズシルエット比較』

妊娠中でもおしゃれしたい!マタニティジーンズと普通のジーンズシルエット比較

2018年3月31日 12:00
 

画像

「妊娠中もスタイリッシュに、いつものオシャレがしたい! 」そんな妊婦さんの声を聞いて、ユニクロがマタニティのアンケート結果を発表!妊娠期のママの共通の悩みは「サイズ」と「コーディネート」でした。

ネットに寄せられた声

画像

2016年9月にユニクロの商品購入者を対象に実施した『KIDSマタニティアンケート(回答者合計:8962名)』で上記のような回答を受けたユニクロは、ママ向けに独自の商品を開発。

出来上がった商品と普通のジーンズを履き比べた画像データを発表しました。

シルエットと機能性を重視した妊婦服

画像
画像

上の画像は普通のジーンズを妊婦さんが履いたもの。シワができている上に、肌との密着度が下がり、冷えまで引き起こしかねません。

一方ユニクロのマタニティジーンズは、しっかりフィットした状態ですっぽりお腹まで覆っているのがわかります。

妊婦は夏でも冬でも冷え対策が重要

『妊娠期は年間通して“冷え対策”が重要。特に腰やお腹を冷やさないように心がけることが大切です。』

出典 ユニクロ プレスリリース

と、よしかた産婦人科の副院長。

妊娠中は子育てホルモンが分泌されることで、本能的にお腹を守ろうとするため、カバーされている感じは大切なんだとか。

マタニティジーンズはシルエットだけでなく、そういった役割も果たすので、見た目にこだわらないママでも履いてみると気分が変わるかもしれませんね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.