子育て情報『こどもが静かにしている時は事件の予感?』

こどもが静かにしている時は事件の予感?

2018年3月30日 15:00
 

関連リンク

・寒暖差で「春バテ」が急増中!? 今すぐチェックしたい寝室環境とは?
・姉妹でも全然違う:食事編
・帝王切開の『産後2日目』傷も後陣痛も痛い!だけど赤ちゃんのお世話もスタートです
画像

今日も何とか育ってます 第5回

画像
画像
画像
画像
画像

幼い子がやけに静かにしている時って、大抵ろくな事がないです…(泣)

ある日、長男が頑張って貯めたお小遣いで、お菓子(チョコボール)を3箱買ったんです。

最初、60個近くあったのですが、気付いた頃には40個くらいに…

お菓子を食べた犯人は長女と三男(4人目)。
主犯は長女でそれに三男も共犯として加勢していた様です。

三男はこの時、生後8か月くらいでピーナッツもチョコもあげようと思っていない頃だったのでお菓子を食べられたと嘆く長男以上に焦りました。

それ以来、部屋を柵で分ける事に。

現在2歳9か月の長女…

悪知恵を働かせるのが上手い彼女は、椅子を使って柵を超えてやろうと画策しているみたいです。

柵が破られるのも、時間の問題かな……(笑)

✳︎今日も何とか育ってますをもっと読む✳︎

前回:アルバムへの熱意スガカズさんのInstagramはこちら♡

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.